※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
子育て・グッズ

明日、旅行でお酒を飲みたいが、母乳をあげている。24時間空けてミルクに切り替えることを考えているが、母乳量が減るか心配。母乳を搾乳して捨てるつもり。24時間空けるのは少ないかも。

母乳って1日あげないとどうなりますか?
お酒を飲みたいです。
厳しいご回答は控えていただけると嬉しいです🥲

現在2ヶ月、母乳より混合(寝る前だけミルク)です。
母乳は空けたことあるのは、長くて10時間くらいです。

明日、誕生日なので、
旦那が近場の旅行を組んでくれました。
(車で1時間ちょいの那須旅行)

ウェルカムベビーの宿でよく行くホテルです。
(下の子産まれてからは初)

そこのご飯がとにかく大好きで
お酒を飲みたくなります。
妊娠前は毎日飲むくらいお酒がすきでした。


なので、旦那が、
1日ミルクにして自分がやるから飲みなよ、
と言ってくれました。

例えば今日の19-21時くらいまで飲んだら
24時間空けるつもりでいます。

2回くらい搾乳器で搾乳して捨てるつもりですが...
これで母乳量減ってしまったりしますか?

24時間だと空ける時間少ないですかね?
ワインをボトルでいつも頼むので...
ビール1杯、ワインボトル半分くらいです。

コメント

deleted user

私たまにミルクにしてお酒飲んでましたよ🙌
今回もそのつもりです♡
ママも息抜き大事です😊

  • ちお

    ちお

    どのくらいあけてましたか?( º^º; )
    でなくなってしまったらどうしようと不安です🤣笑

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お酒飲んだ後24時間は念の為空けました😊
    最後まで完母でしたよ🙌
    ミルクになったとしても、父親もあげられるのでそれはそれで良いかなと思ってました☺️

    • 11月18日
ゆーりんち

私は完母のミルク拒否赤ちゃんだったので無理でしたが、ミルク飲んでくれるの親孝行な子と思って飲んで良いと思いますよ💕
確か6時間くらいあけたら大丈夫だった気がします🙆‍♀️
運転もそれくらいで出来る様になるから、アルコールが抜ける時間なのかも知れませんね!

お酒飲んで6時間経って先に搾乳して赤ちゃんにあげたら何の問題もないと思います🍼🍶

なっちゃん

1日授乳お休みしても大丈夫ですよ😊1人目何度かミルクdayにしてましたがそれ以外は完母でした!

あとアルコールは3時間以上あけば母乳にはほとんど影響がないと聞いたことがあります。
一度、授乳中にお酒飲んだ時は夜に飲んで翌日の朝10時頃に授乳したので12時間くらいしか空けてません😂
ですが元気すぎる3歳児に育ってるので24時間空けたら十分大丈夫だと思いますよ!