※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

初の七五三、緊張してます(×_×)明日の土曜日、長女の初の七五三を迎えま…

初の七五三、緊張してます(×_×)

明日の土曜日、長女の初の七五三を迎えます。
緊張、不安、心配いろいろで眠れません、、
先輩ママ様、なにかアドバイスください(TT)

ちなみに当日の流れは
先に私と長女だけ出発して
神社内で着付け、ヘアセット
完成した頃父と次女ほか家族合流して
神社内のスタジオでみんなで写真撮影
ご祈祷
車で移動(5分)してお食事会
となってます。

長女は
前開きの服、乾いたお菓子、
マグマグ(こぼさない容器)で
飲み物などを用意してと
着付けの業者に言われました。(^^;)))
次女は
撮影前にきれいなワンピースと
エナメルの白の靴に着替えます
確実に汚す、傷つけるので。(^^;)))

今日のうちに
神社に払うお金と袋の用意
父はカメラの確認
長女の着替え、靴
母の服、靴の確認(大事←)
などはやりますがほか
やるべきことはなにでしょうか??

これあったら良かったよ
などもぜひ教えてください((T_T))

コメント

moco

とっても真面目な方ですね☺️
私も昨日、七五三してきました✨️
自宅で娘の着付けとヘアセット→ご祈祷→現地でロケーション撮影→両家で食事会
でしたが、りーたんさんの準備でバッチリだと思いますよ🙆‍♀️💓
緊張しすぎず、大切な1日を楽しんできてください❣️