※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jerry*
妊娠・出産

臨月の初マタです。今年の年末に実家へ帰省するか悩んでいます。出産は自宅で予定。皆さんの実家までの距離も教えてください。

35w1dの初マタです。
臨月または妊娠後期の皆さん!今年は実家へ帰省しますか?
私はちょうど年末年始に臨月に入るのですが、帰省するか迷ってます(>_<)
実家へは車で片道1時間半、祖父母の家はさらにそこから車で片道1時間です。
出産は自宅の近くの予定です。
やはり大事をとって、自宅で過ごすのが無難でしょうか?

皆さんの実家までの距離も教えてほしいです😃

コメント

manamama

実家まで一時間ちょいですが帰ります(^ ^)里帰り出産ですが予定日10日前に実家に帰る予定なので正月も実家までへかえりまた自宅へ戻って10日前に里帰りします(^^)

  • jerry*

    jerry*

    コメントありがとうございます😃
    出産までに2度帰られるんですね!里帰り出産の予定なら、何かあっても安心ですね(^^)
    ちなみに運転はご主人ですか?

    • 12月25日
  • manamama

    manamama

    いや私週一で実家に帰ってますよ(^^)笑
    検診も実家の近くの病院なので自分で運転して帰ってます(^_^)バリバリ動いてますしまったく気にしてないです😂❤️笑
    切迫の診断もなくここまで来たので動きに制限かけたことなく初期からずーとこんな感じで実家にかえってますよー😎❤️

    • 12月25日
  • manamama

    manamama

    ちなみに総合病院で出産予定ですが先生も看護師さんも通ってるの知ってますがなにも言われたことないです😳❤️
    来年からこっち帰ってくるのねー みたいな感じです😎❤️

    • 12月25日
  • jerry*

    jerry*

    週1で帰ってるんですか!😨
    バリバリアクティブで羨ましい💕
    経過も順調で先生も知ってるなら安心ですね!

    • 12月25日
陽菜湊(о´∀`о)

臨月入ったら自宅から1時間以内のとこだけにしてと言われてましたけど。

  • jerry*

    jerry*

    コメントありがとうございます😃
    やっぱり、帰らない方が無難ですよね...😭

    • 12月25日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

    陽菜湊(о´∀`о)

    今年は我慢して来年子連れで帰ればいいのかなと思いますけどね。

    • 12月25日
  • jerry*

    jerry*

    そうですよね!
    大きなお腹を見せてあげたいとも思ったんですけど、元気な子どもを生むのが先決ですよね!今年は我慢しようと思います(>_<)

    • 12月25日
ゆーちゃん

私も実家は車で片道1時間半かかります。予定日が明日で遅れた場合も考えて里帰りもしないで嫁ぎ先で過ごします。

産院は嫁ぎ先から30分で行ける場所です(*_*)

  • jerry*

    jerry*

    予定日、明日なんですね!
    それは毎日ドキドキで帰れないですね!
    実家が同じくらいの距離で参考になりました😃
    元気な赤ちゃんが生まれますように😊🎶

    • 12月25日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます(^-^)
    お互い頑張りましょうね🎵

    • 12月25日
つぅち

実家まで片道約1時間ぐらいで、田舎だし雪が降るかもしれませんが、年末年始帰ります(^^)❤️

  • jerry*

    jerry*

    コメントありがとうございます(^^)
    私のとこも雪が降る場所です。この季節ちょっと心配ですよね💦
    気をつけて帰ってくださいね😊

    • 12月25日
  • つぅち

    つぅち

    ありがとうございます❤️❤️
    雪が積もらない事を祈りますが、実家で過ごしたいので帰っちゃいます❤️(笑)
    旦那も私の実家で年越しするのが当たり前になってるし、スタッドレスタイヤを買おうか悩み中です!(笑)

    • 12月25日
  • jerry*

    jerry*

    旦那さんも一緒なので安心ですね(*^^)
    私は毎年スタッドレスに替えてます!
    スタッドレス高いので買うか悩みますよね💦

    • 12月25日
みーちゃん

私は実家まで40分ぐらいです。

当分、遊びにも連れて行けないので、12/30は1時間半ぐらいのところへイチゴ狩りにと…

元旦からのんびり凄そうと…
実家に帰ります。
予定帝王切開で38wの1/5~入院で、旦那はサービス業なので元旦のみ休みです。
なので、上の子二人をそのまま預ける為でもありますが(笑)

お姉ちゃんだけ新学期に合わせ戻ります。

(^.^)

実家は飛行機で2時間+α
義実家は新幹線で2時間+α
どちらにも帰りません。

今年は夫婦水入らずで過ごします。
正直大晦日や御節の準備を考えると義実家に帰った方が楽チンなんですけどね😉

きょう

自分の実家は車で15分。年明け臨月なので年明けたら里帰り予定です。
毎年年明けてから義理実家に行くのですが、今年は迷いましたが、上2人がばーばじーじに会いたがっているしお年玉貰えるし、今年も帰る予定です。
車で2時間弱ぐらいです。
ちなみに自分運転です。
里帰り前最後の大仕事です(^^;

かなママ

実家には車で雪道を30分ですが、自分の運転で上の子と一緒に帰ります(^_^)

上の子の出産の時も、予定日より1週間早かったということもあり、前日まで運転してました(^_^;)