※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かま☁️
妊娠・出産

誘発分娩の手出し費用や保険適応について教えてください。

誘発分娩をした方に質問させてください。
現在40w5dで予定日超過しているのですが20日までに陣痛が来ない場合、21日に入院して誘発分娩をすることになりました。
通常分娩だと手出しが1.2万で済む予定だったのですが、誘発になるとどのくらい手出しが増えるのか?またどういった場合が保険適応になるのか経験者のままさんに教えていただきたいです(՞ . .՞)
よろしくお願いします。

コメント

ぱくぱく

誘発分娩自体は保険適用外だと思います!

その他入院日数にもよりますが
私は前日入院 バルーン
翌日促進剤開始 出産
吸引分娩 会陰切開 もして手出し12万でした!

うちの産院は何もしない人は7万〜 なので 5万以内だと思います🥹

• かま☁️

かま☁️

回答ありがとうございます(^._.^)‎♡
    フルコースだったんですね😧
    基本が安い分手出しもそんなにかからないですかね🥹
    20万くらいかかるのかなあって脅えてました…笑
    ありがとうございます♡

• 11月16日
はじめてのママリ

同じ病院で4人出産しています。
何もなければ手出し10万位と言われていて、2人目が陣痛がなかなかつかず、促進剤打ちました。
結局、手出し12万位でプラス2万程でした!
私の場合は陣痛きて、入院しましたが陣痛遠のき、微弱陣痛っていう事で医療保険から入院費出ましたよ🙌

• かま☁️

かま☁️

回答ありがとうございます(՞ . .՞)"
    なるほど!微弱陣痛で促進剤を打つ場合は保険適応になるんですね◎
    参考になりましたありがとうございます(^._.^)‎♡⃛

• 11月16日
ままり

3日間促進剤して手出し12万ほどでした。妊娠初期に分娩予約の時に10万から13万ぐらい見ておいてくださいと言われたので2万ぐらいプラスでかかったのかな?という認識でいました!日曜出産したのでそれもプラスされてるのかは謎ですが

• かま☁️

かま☁️

回答ありがとうございます(^_ _^)♪
    促進剤自体に特別高額かかるってことも無いんですね🫡
    ありがとうございます(՞ . .՞)♡

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧による誘発分娩だと保険適用になりますが、予定日超過の場合の誘発分娩は保険適用にはならないので、今回の場合だと全て自費ですね💦
費用は病院によって全く違うと思うので、確認していいと思いますよ😊✨
ただ、最初に「この金額です」と確定することはないです💦
おおよその金額になると思います💦
誘発も、どれくらい薬使うか効き目によって変わってくると思いますし、分娩時間も変わってくると思うので、「結果、◯◯円かかりました」と、やっぱり出産を終えるまで正確な金額は分からないです😭

• かま☁️

かま☁️

回答ありがとうございます(^_ _^)♪
    次の検診の時にいくらくらいプラスになるか確認してみようと思います(՞ . .՞)"
    分娩時間や入院日数によっても料金変わりますもんね🥹
    ありがとうございます♡

• 11月16日