※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がおもちゃを口に入れることがあり、反抗期で目玉グミとして見立てている。情緒不安定かもしれず、自信がない。

5歳の娘がシルバニアのおもちゃなどを口に入れたりします😭
いれないでー飲み込んじゃったら大変だよなど伝えてますが、反抗期ってこともあり、いれたいんだもん!目玉グミだよ!など、おもちゃを目玉グミと見立てて口に入れたりします😭
ああ言えばこう言うで、最終的にもういいよ好きにしてって言うと、しばらく経って、ごめんねと謝ってきたりはします、、。
うちの子だけですかね、、
何か情緒不安定だったりするんですかね、、
子育てには自信がありません🥲

コメント

はじめてのママリ

4歳ですが、いろんなおもちゃ口に入れます💦
なのでいまだに飲み込めるくらいの大きさのものは与えてません😓
おもちゃの幅がなかなか広がりません😩
私はもうそんな優しく言えず、おもちゃ口入れたりしてたらサンタさん見てるから。口入れる子にはサンタさん来ないよ。など言ってます🥹無意識ですか?
うちはテレビ見ながらとかが多いです🙁