※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

稲田クリニックで出産予定で、パジャマを持っていくことに悩んでいます。母子同室での空調に合わせて、薄手の長袖か厚手の生地か迷っています。他に便利だった持ち物があれば教えてください。

稲田クリニックで一月に出産予定でパジャマを持っていかなくてはいけないんですが、どんなパジャマを持っていくか悩んでます。
母子同室で空調が暑いなら今着てるような薄めの長袖のがいいのか、冬用の厚めの生地のがいいのか、、?
一人目は総合病院で母子同室、秋生まれだったので気にせずでした🥲
他に持って行って便利だったものとかあれば教えてほしいです🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

6月、3月の出産なので、参考になるかわからないですが、普段は寒がりなわたしは授乳中や抱っこでとにかく暑くて、半袖でよかったと思ったので、薄めおすすめです🫶🏻エレベーター前にウォーターサーバーあるので、水筒とかあるといいかと😌

  • まい

    まい

    やっぱり結構暑いんですね🤔
    わたしも普段寒がりなので参考になります✨
    水筒なるほどです!
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
たまな

11月と3月に産んでますが、暑くて窓開けて涼むぐらいでした🤭
ボタンで袖が調節できるタイプの薄手のパジャマ着てました!
着圧ソックスは必須です🙆
授乳室に行くのでポケットがなければ必需品入れる小さなカバンみたいなのがあれば便利ですよ☺️

  • まい

    まい

    そんな暑いんですね😳
    ボタンで調節出来るパジャマとかあるんですねー!薄手のパジャマ探してみます😊
    着圧ソックス、一人目の時使わなかったけど念の為メディキュット入れときます!
    小さなカバン参考になります✨ありがとうございます😊

    • 11月16日
  • たまな

    たまな

    ちなみに私はアカホンでパジャマ買いましたよ!

    一人目の時にゾウの足になったので、二人目の時は予防にずっと履いてたら浮腫みませんでした🙆

    • 11月16日
  • まい

    まい

    アカチャンホンポ行こかなって思ってたので見てみます!
    ちなみにパジャマは3枚あれば足りますかね?
    着圧大事なんですね🥺今回は妊娠中からむくみがあるので気をつけます😊

    • 11月16日
  • たまな

    たまな

    3枚しか持っていきませんでした🤣
    1日入院延びてしまったので焦りました(笑)
    下着は多いめに持っていったのでよかったです🤭

    • 11月16日
  • まい

    まい

    下着かえたら3枚でもいけるかなーって思ってたので安心しました🫣
    多めに下着持っていきます✨

    • 11月16日
  • たまな

    たまな

    写真見ると、私パジャマ4枚持っていってます(笑)
    出産後すぐに着るパジャマが汚れるかもしれないからだと思います🤣

    • 11月16日
  • まい

    まい

    なるほどです🤔やっぱり4枚いるかなー😂
    買い足すか検討します☺️

    • 11月16日
にこ

9月に出産しました!分娩室は赤ちゃんに合わせて高めの室温だったのでハンディ扇風機必須でした😂1人目は12月生まれで違うとこで産みましたが分娩室はやっぱり暑くて扇風機いりました🥹
延長コードは必要でした!洗濯機、乾燥機があるんで私は毎日洗濯して持っていくパジャマとタオル減らしてました😆

  • まい

    まい

    ハンディ扇風機、なるほどです!
    洗濯機、乾燥機は割と自由に使える感じですかー?

    • 11月16日
  • にこ

    にこ

    夜中は使えなかったくらいで自由に使えましたよ😆

    • 11月16日
  • まい

    まい

    ありがとうございます☺️

    • 11月17日
M.

確か部屋にリモコンがあるので
自分で温度調節できた気がします!なので薄めでもそんなに
寒くないかもしれないです!
2年前、一人目を夏に稲田クリニックで出産したときは常にリモコンピコピコしてました😂笑

  • まい

    まい

    リモコンいじっていいんですか!?
    赤ちゃんが寒くない程度にいじってみよかな🤓

    • 11月18日
  • M.

    M.


    看護師さんにも
    赤ちゃんに合わせすぎずママ暑かったら温度下げてね!って言われたので大丈夫だと思います✨笑

    • 11月18日
おってい

私は薄手のパジャマに中にヒートテック来て(胸元おおきくあいてるやつ)上に引っ掛ける念の為ジェラピケみたいなやつ持って行ってました✋
そんな寒いって思わなかったですよー
洗濯機と乾燥機があったので、小分けの洗剤持っていきましたが今コロナ禍なのでどうなってるのか分からないです🥹

まい

あったかいインナーと上着があれば薄手でいけそうですね🥰
念の為小さな洗剤持って行きます☺️

はじめてのママリ🔰

1人目を稲田クリニックで出産しました!
夏生まれでしたので参考にならないかもしれませんが、
リモコンがあるので自由に温度を変えられましたよ🎶

私はウォーターサーバーがあったのでマグボトルと好きなお茶を持って行ったのは重宝しました✨

とにかくご飯が美味しかったので、お食事楽しんでください😊

  • まい

    まい

    お茶いいですね✨なんか美味しそうなの持っていこかな☺️

    ご飯美味しいって聞きますよね!妊娠中は我慢ばっかりなので楽しみで仕方ないです😂笑

    • 11月21日