※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊活でタイミングが難しく、焦りや落ち込みを感じています。経験者のアドバイスを求めています。

2人目妊活について悩んでます😭

1人目はありがたいことに妊活というような事はほぼせずにすぐに授かることができました。

そろそろ2人目を考えたいねってなってタイミングとってますがなかなかうまくいかないです。

子どもも一緒に寝てるので今までみたいに自然な流れ(?)でタイミング取ることが難しく、子どもがいない部屋でさあいざ!っていうのがなんだかうまくいかず、旦那がED気味になってしまい、このままでは妊娠できないと焦ってしまいます😭

私も旦那も焦ると当たり前ですが逆効果で。。💦
今まで普通にできてたことができなくなって、自分に魅力がないのか?とかまで考えて落ち込みます😭

まとまらない文章でごめんなさい😭
このような経験ある方、2人目妊娠どのようにしたらうまくいきましたか??😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目は時間がかかりました。
勤務の関係でタイミングも合わないしモヤモヤしてましたがシリンジ法を試して3周期くらいで授かりました😊
抵抗がなければ試してみる価値あると思います😊

はじめてのママリ🔰

うちはタイミング合わなくてケンカになったら嫌だと思い、即病院行きました!
検査結果、片側卵管閉塞も分かったので体外受精で割とすぐに妊娠できました😊

あゆみ

排卵検査薬使いましたよ🙆🏻‍♀️

もも

今回の妊娠4、5ヶ月かかりました!
お金をかけたくなかったので
やる頻度を上げました笑
いつが排卵日がわからないから生理終わって1週間ちょいすぎたら2日、3日に一回やってました!
デキ婚で2人目も一回で出来て、、だからずっと、なんでなんで。
また生理、て私はなってて多分旦那もまた来月もってなってたと思います!
2学年差が無理だってなった次の月が8月で盆の時期で
両家に帰る予定があって
妊活のことが頭から抜けて
その月だけやりたい日にやってて何も考えてなかったからなのか?その月に妊娠しました!

確実なのは病院に行って排卵日とか出来ない理由が何かあるのかを見てもらうと早いですね☺️

ママリ

みなさまありがとうございます!
タイミングとるのがなかなか難しそうなので、その他の方法も検討してみようかなと思います!
ありがとうごじいました🙏