※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

与野周辺での分娩について悩んでいます。条件は近隣で通院がしやすく、分娩費用が高くない、メンタルに優しいところを希望しています。おすすめの産院を教えてください。

与野周辺の分娩について教えてください🙇‍♀️

現在妊娠6w。流産経験もありまだ気が早いのはわかっていますが、
ふと分娩する病院について調べていて悩んできました。

住まいは与野駅周辺です。
なんとなく無痛分娩がいいなぁと思っていましたが(周りからの話もあり)、
近くに全くと言っていいほど無痛対応している産院がなく、半分諦めです😂

元々の候補はさいたま赤十字病院でした。
家から比較的近いのと(自転車で15分くらい)、別件でかかったことがあったためです。
ただ調べると分娩費用が高かったり、そこまで良いわけではない・・?気がしてきて、
もう少し候補を広げようかと思いました。

希望としては以下です(すごくざっくりですが)
・なるべく近隣(ペーパードライバーのため。タクシーもありますが、、)
→と思っていましたが、通院は電車を使えばそこまで近くにこだわらなくてもいいのでしょうか・・?
旦那はあまり休めず、急なお産となっても頼りになるかわかりません😇
・上記のこともあり、立ち合いのこだわりはナシ
・普段の行動範囲は大宮〜浦和あたり
・分娩費用がめちゃくちゃ高くないところ
・メンタル弱めなのであまり厳しくないところ・・

もちろんどれか妥協せざるを得ないのも承知ですが、
おすすめの産院などアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

私は南与野周辺に住んでいて、恵愛で産みました!
北浦和や南与野から無料バスでているのでそれで通ってました!
手出しは20万くらいでしたよ!
無痛は他の病院と比べ、24時間対応しています♩無痛の場合は+10万です!
私は破水からでしたが、陣痛タクシー登録していたので陣痛タクシーで向かいました!
通院中は検査以外、助成券のみで済みます♩

• ゆゆ

ゆゆ

初めて聞いたところですが、無料バスでてるのはありがたいです・・!
    無痛対応してるのも心強いです😭
    あと公式サイト見ましたがご飯美味しそうですね・・・笑
    検討します!ありがとうございます!!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

噂によるも全国2位の出産数になるそうです♩
    ご飯は毎食コース料理でめちゃ美味しいです💞
    あとはかしわざき産婦人科に通ったことありましたが、予約無しなのでめちゃ待ちます…そして検診も助成券+3000円くらい毎回払っていました!性別も28週くらいにならないと教えてくれない・診察中は話しかけないで・スクリーニング検査で異常あったのに教えてくれない(恵愛で「スクリーニング検査での異常があったけど大丈夫?と言われて発覚しました!」)など色々あって合わずに転院しました😅

• 11月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😳!
    入院未経験ですが、病院食と言ったらシンプルで給食みたいなもの・・と思ってましたが、サイト見て高級レストラン?!と思いました😂
    かしわざきさんも聞いたことありますが、そうだったんですね💦💦

• 11月14日
ママ美ちゃん

恵愛病院がいいと思います!

約一年半前に恵愛病院で出産しましたがよかったですよ^_^

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    少し遠いですがバスなど使えばそうでもなさそうですし、有力候補にします🤗

• 11月14日
よく奢ってくれる綺麗なお母さん

次男、三男をさいたま赤十字で出産しました。私はローリスク妊婦だったので、セミオープンシステムを利用し、32週頃まで浦和区のゆりレディースクリニックで検診し、その後出産まで赤十字で検診していました!
さいたま赤十字の出産費用はHPに記載ある金額くらいでした。コロナ禍で家族の立ち合いや面会はできませんが、出産から産後まで助産師さんがかなりサポートしてくれますよ☺️総合病院なので、万が一何かあっても安心でした。母乳育児推奨なので、希望母子同室ですが、頼めば夜も預かってくれますよ🌼

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    日赤を検討していましたが、紹介状が病院名宛でないとNGと言われてしまい、結果別の浦和の病院でお世話になることになりました🙇‍♀️
    ただ万が一何かあった際は日赤に移ることになると思うので(距離的にも)その際は安心できそうな雰囲気ですね・・!✨ありがとうございます!

• 12月1日