※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Remon chan🍋
産婦人科・小児科

A産婦人科とB病院で悩んでいます。Aは遠いけど待ち時間が少なくサービスが充実。Bは近くて安心だが待ち時間が長い。上の子の切迫早産経験があり、BのNICUや小児科も考慮中。夫は近い方が安心と言っています。

皆さんなら、どっちで産みますか?

今、A産婦人科に通っており、B病院に変えるかとても悩んでます…💦
好きな方に行け!って感じだと思うのですが😂、皆さんならどちらを選ばれるかいいねで教えてください🙏

費用はどちらもそんなに変わらないです。

A産婦人科
・初診から通院してる
・先生はたしか5人ほど
・車で45分、混むと1時間、少し遠い
・待ち時間は5分ほどですぐ見てもらえる
・クオリティの高いマタニティフォトを病院で撮ってくれる
・ファミリアのポンチョがもらえたりプレゼントがある
・ご飯が美味しい(口コミ)

B病院(市立病院ではないです)
・車で25分
・先生は16人とかなり多く小児科の先生もいる
・人気で待ち時間はとても長く1〜2時間待つこともあるよう
・NICUがあり安心
・検診時、順番を呼ばれてからだと夫も入れる
・4Dは予約が必要で動画をもらうとなるとプラス料金

私的には、Aは遠くても待ち時間がほぼないので楽なのと、マタニティフォトを退院してから撮ってもらう予定でしたが無料で撮ってもらえたり 色々サービスがあるので良いなと思いました。
ですが、上の子の時に切迫早産で入院した事があり(無事正産期に産まれました)緊急帝王切開を経験しています。
次も予定帝王切開ではありますが、念のためNICUや小児科医さんも沢山いるB病院も安心なのかなと思ったり…。
ただB病院は待ち時間が本当にネックです💦
夫はどっちでもいいと思うけど、上の子の時をかんがえたら少しでも近い方が安心なのはあるかもと言っていて尚更悩みます😅

コメント

Remon chan🍋

私ならA産婦人科で産むよ👶🏻

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します💦
お一人目が切迫だったのでしたら、私ならお腹の子の命を最優先に考えて、出産まで何もないに越したことはないですが、何かあっても病院まで近くて、さらにはNICUがあり安心出来るBにします。

• Remon chan🍋

Remon chan🍋

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、旦那さんも同じ事は言っていたのもありますし、B院にしようか悩んでいるのもその理由が大きかったので…💦
    切迫になった場合入院もできるようなので、やはり安心ですよね…😣

• 11月14日
Remon chan🍋

私ならB病院で産むよ👶🏻