※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴよ
家族・旦那

帰省組のみなさん☃️帰省の季節がまたやってきましたね。今年も前のめり…

帰省組のみなさん☃️帰省の季節がまたやってきましたね。
今年も前のめりに予定をガンガン入れてくる義母。
本当他人の気持ちを考えない人。
実家との予定も入れたいし、久々に友達とも会いたいし。
義母は予定を決めるのに毎回パニックになり、仕事いつ休むか決めないといけないからと。。何度も何度も電話してきます。
着信があるたび胸が締め付けられるほど苦しいです😵‍💫
主人はそんな時、義母に何も言えません。私の顔色を伺い、でも何も言えません。本当マザコンだなぁと思います。
一言、、〇〇(私)の家との予定も決まってないし、友達とも会うから今はそんなに日を決められない。この一言を伝えてくれるだけでいいんです。それだけなのに…言えません。
あまりにも腹が立ち主人とは大喧嘩しました。
私の考え方がひねくれ者だそうです。
夫も義母も宇宙級に理解できそうにありません。

コメント

🔰

私はそんなこともあろうかと
2人目も12月に生まれますので、義実家の集まりに顔出すのは旦那と上の子で行ってもらいますね😊って聞かれる前に言ってあります‼︎

うちの旦那はアホなので下の子のお披露目に行けたら連れてくわとか、勝手な事言うので🙆🏻‍♀️
いやいや産むのも寝不足になるのも私なんだからてめぇが決めんな、私の体調で決めますって全然義母の前でも言っちゃいますwww

• ぴぴよ

ぴぴよ

すごいです!私も予防線はるべきでした🤮🤮
    毎度のことなのに気をぬいいました。
    義母の前でも言えるの大事ですよね!うちの主人はそんなことしたらもう母の顔に泥塗ったなのごとく、病み怒りです😥マザコン🤭

• 11月15日
  • 🔰

🔰

義母、義祖母の前でもビビらず言います気が強いって思われてた方が何も言われなくて良きです🫡
    ええええ、お前ママ大好きかよって
    尚更怒らせそうですが言っちゃいそうです🤣

• 11月15日