※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

義実家のLINEグループある方いますか?やめたいのに急に抜けたらヤバいで…

義実家のLINEグループある方いますか?
やめたいのに急に抜けたらヤバいですかね😂

結婚8年、最近は義実家と折り合いが悪くあまり関わらないようにしています。
私には大丈夫?いつでも味方だよと言いつつ旦那に甘すぎる義実家にイライラすることもあり。
先日、喧嘩した時に義実家は100%旦那の味方だから私の気持ちなんてわかんない!と伝えてると被害妄想だと旦那に言われ。証拠に普段のLINE見せてと言ったら
旦那に『○○(旦那)可哀想だね』『嫁のことで大変だね』とLINEがきてました。

旦那にとっては大事な家族だしそうなるのは当たり前でもいいんです。
ただこの数年で我慢し続けてきた気持ちが抑えきれなくなってきて、普通に関わるのが辛くなりました。
義実家とは車で数分の距離…。会おうと思えばいつでも会えてしまう距離。むしろ集まりが多い。
義姉は実家に住んでて、義兄は市外(車で40分)ですがマザコンで毎週の様に実家に帰ってきてます。

義母、義姉、義兄、義兄嫁、旦那、私のLINEが最近しんどいなーと。通知オフにしてても何だか嫌で。
いっそのこと抜けてしまいたい気持ちでいっぱいですがそうすると今後さらに面倒ですかね💦

コメント

それはムカつきます💨
私は抜けました😂
全然良いと思いますよ🌷
その後は普通の関係です!
仲良くも悪くもなく、必要最低限しか関わらないので✨

• ゆき

ゆき

なんで抜けたのってなりませんでしたか?
    その後も普通なんですね😊
    義実家との連絡は旦那さん経由ってことですか?

• 11月13日

退会ユーザー

ならなかったです☺
    用があれば義母や義妹から個別のLINEできます!
    グループはなくなりましたが、友達にはいるので✨

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!
    義母、義姉とは用事があれば個別でLINEすることもあるのでそれでもいいなーと😂

• 11月13日
はじめてのままり

私は招待されてないので入ってませんが義実家のみのLINEグループがあり毎日のようにLINEしてるらしいです笑 旦那はマザコンで義母も息子ラブなので喧嘩したらいつも旦那の味方になり何度も色々言われてきました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

すいません途中でした💧
    「うちの○○(旦那)は優しくて〜だから貴方が悪い」などなど😇

私なら最初から入らないし無理やり入らされたとしても途中で抜けます😂

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

義実家グループLINEも『今日は寒いのでみんな風邪ひかないように』とかどうでもいい内容がほとんどで🤣
    いつまでたっても息子ラブですよね‼︎本当ありえない。
    ひたすら旦那の味方されるといい嫁でいる必要はないのかなと思ってきてて💦

• 11月13日
ふな

うーんやはり抜けるとややこしくなります。

嫁のことで大変だねと書いてあったのは精神的にきますね💦
でも自分の家族からパートナーとの困りごとを相談されたら私も大変だね💦って送ると思います。
ゆきさんに対して気にかけてくれていますし、ここで距離を置いて関係こじらせるのは悪手かなと感じました💦

• ゆき

ゆき

そういう意見もありがたいです!
    自分が気にしすぎかなといつも葛藤してて💦
    これが他県とか年に1回しか会えない距離ならいいんですが。距離が近すぎて会う機会も多いので😭

• 11月13日
  • ふな

ふな

気持ちわかりますよ😭
    ちょっとでもそんなもの見てしまったらショック受けます、、、😵
    でも知らないふりしてニコニコ接して、お前んちの息子が生涯独身じゃなくてすんだのは私のおかげだよ!って心の中で思いながら、
    近所に義実家がある恩恵をうけまくって美味しく生きていくのがいいと思います😂✨
    私自身、敷地内同居でいろいろありますが、気さくな嫁を演じて、子供預けたり食料もらったり子供の物買ってもらったりして義実家フル活用させてもらってます🙆‍♀️
    長く付き合っていく人達です。近くなら尚更、表立って嫌がらせうけてるわけでなければもう気にしないでいくのが私はいいかなーって思いました👍
    私がプラス思考すぎかもしれませんがー💦

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

私も開き直って使えるもんは使っとこ〜くらいに思っておこうと考えた時ありました🤣
    敷地内同居なんですね😳
    ふなさんみたいなプラス思考ステキだなと思います‼︎

• 11月13日
うに

LINEのグループはないですが
私も義実家すごく苦手です😭
同じく義実家まで車で15分ほどの距離で年末年始を覗いても集まりが凄く多いです。
私は行きたくないし子供達も正直あまり会わせたいと思いません。気乗りしない私と時間があれば実家に帰りたがる旦那。
私も旦那のお義母さんや他の身内の方には大丈夫?なんかあったら何でも言ってねと言われますがいざ何かあってから言うと
夫婦の事には口出せないと言われて旦那の身内にはむしろ私の方がおかしい変わってると影で言われてそうです(笑)
我慢をしてまで私は義実家と良好な関係でいる必要はないなと思います😂関わりたくないものは関わりたくないし苦手なもんは苦手なんだわ!と思ってますので私でしたら抜けますねそのグループ(笑)

• ゆき

ゆき

環境が似すぎなくらいです‼︎
    ウチの旦那も時間があれば子供たち連れて実家に…ってタイプです💦
    もうすでに年末年始は気乗りせず億劫で。
    距離が近くても最低限の関わりで行けたらなと思います😭

• 11月13日
  • うに

うに

わかります🥲そんな義実家行くならもっとお出かけしようとかここ連れて行ってあげようかなとか思わないのかよと言う感じです(笑)うち長男が5歳なのですが義実家に行って1.2時間はいいのですがそれ以上長くなると自宅と違っておもちゃもないゲームもなにもないなので暇を持て余すので全く気乗りしません(笑)義兄嫁、義弟、義母とか基本仲はいいのですが旦那の叔母?が私はすごく苦手で義実家と叔母の家が歩いてこれる距離感だからか私達が義実家に行くと必ず途中から来るのでもうすごくストレスです(笑)(笑)
    なのでこの感じから行くと年末年始も行ったら来るよな〜と予想してるので私は何か理由つけて行かないでおこうかな〜と思ってます🥲そもそも集まりがもう億劫なんですよね。楽しいのそちらさんだけだろと思ってます🥲

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

嫁と姑だけじゃなく周りがさらに関わるの面倒ですよね😭
    わかります!
    1回こんな気持ちになると普段の集まりも本当に億劫で!
    先日、久しぶりに行ったらしんどすぎて胃が痛くなって先に帰りました🤣
    適度な距離感でがんばります💦

• 11月13日
  • うに

うに

年始とかに行くとお年玉目当てなのかもうみんないます(笑)
    叔父叔母その子供。もう何人いるんだよって感じで超絶アウェイです(笑)
    もうそんな集まる必要あるのでしょうか、、、必要があるなら教えてくださいって思っちゃいます😭そんななら私自分の実家に帰りたいわ子供達も私の両親の方が好きそうだしって😭
    お互いがんばりましょう、、、、

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

それは疲れますね💦
    しかも義実家で集まるなら黙って座ってるわけにも…ってなりませんか😭
    旦那が自分の実家が楽なようにこっちだってそうですよね‼︎
    お互いがんばりましょう😢
    ありがとうございます‼︎

• 11月13日
イチゴスペシャル

うちは旦那がグループライン入ってますよ☺️自分の兄弟夫婦のライングループなので、
私は知らん振りで、
ライン入ってとも言われたことありません。
ただ、冠婚葬祭や行事の連絡でライン入ってるみたいですが、たまに、関係ない、どうでもよいラインだとイライラしてきますね。

• ゆき

ゆき

ウチは旦那も入ってるのに冠婚葬祭とか大事な要件も旦那がいつまでも返事しないから私がする感じで😂
    たまにくる義兄嫁の子供の出来事報告とか本当どうでもよくて…💦

• 11月13日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

二人で入っているのですね😵
    うちも、旦那だけ入ってますが、行事の出欠など…中々返信してないみたいです。
    私は知らん振りです!
    嫌いだし、あまり集まりにも参加しません💦

分かります!うちも義姉の子供がダンスしてるらしく、
    動画貼ったりしてます。
    関係ない系、ライン、ラインなって、うるさくて、ウザいですね…仲間ですね😖

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

旦那って自分の家族なのに無頓着というか…そういう生き物なんですかね🤣

通知オフでふと画面見たときに⑩とか通知きてるとウザイです、ほんとに。笑
    仲間がいて心強いです✨
    ありがとうございます😭

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

義実家とは関係悪くないですが、
義実家グループLINE抜けましたよ😊
旦那アカウントで私を退出させました!
義母との個人LINEが面倒(2週間に一回くらいくる)、義実家グループLINEがうっとおしい(私は何も返信しないけどやりとりしてる内容に興味ない)
ということで、連絡は全て旦那経由にして清々しいです✌️

• ゆき

ゆき

うっとおしいのわかります〜‼︎
    同じような方もいてなんだかホッとします😂
    関係悪くなくても自分にとって必要ないことありますよね💦
    旦那経由ありですね!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も入ってましたが、義母から私たち夫婦に八つ当たりのようメッセージが何度もあったので、黙って何も言わずに今年に入って退出しました。
すっきりしました😊✨️
その後、義母は何か用事があっても旦那を通してLINEをしてくるようになり、距離ができて良かったです。

もし状況的に抜けるのが厳しいようなら、私ならは通知OFFにして、未読の状態でシュッと削除しちゃいます!
そしたら見なくて済みます☺️

• ゆき

ゆき

八つ当たりをLINEで…
    それはやめたくなりますね💦

未読の状態で削除!
    それは思いつきませんでした😳
    月末には義両親の誕生日、その後は年末年始と会わなきゃな機会あるので少し考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 11月13日
おっちゃん

LINEグループあります〜
通知オフで、見ないで消去してます。
必要な内容があったら旦那が教えてくれるので、ほとんど私は参加してないです。
面倒ですよね!

• ゆき

ゆき

LINEグループある方が多いですね😭💦
    まずは見ないで消去を試してみようと思います!
    お互いお疲れさまです😢

• 11月14日