※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

母乳が多いけど、赤ちゃんが短時間で吸って寝てしまう。授乳量が心配。昼は2時間から2時間半おき、夜は2時間半から3時間半。これはどうなのかしら?

母乳は足りすぎなぐらい出てると言われたのですが、我が子は5分ほど吸ったら爆睡してしまいます。

そのとき起こしてももう吸わないことのが多く、授乳量が全然足りてないように感じるのですが、、これはどうなのでしょうか?

ちなみに昼間の授乳感覚は2時間から二時間半

夜中は二時間半から三時間半です。

コメント

何ヶ月ですか?
間隔がそれだけ空いてるなら、足りてると思いますよ( ˊᵕˋ )

体重が増えてておしっこが出てるならたりてますよ

ひよこママ

書き忘れてすみません(>_<)
まだ生後9日です。

Cocona

それくらい空いてるなら足りてると思いますがうんち、おしっこはどうですか?
量が多いということなので、片方3分で切り上げて両方吸わせるのがいいと思いますよ。
これから徐々に需要と供給があってくると思います💡

• ひよこママ

ひよこママ

回答ありがとうございます。
    おしっこもうんちもよくします!
    3分ずつはこれからやってみようと思います!
    今はまでは片方しか吸わなかったときはカチカチで痛いので洗面所で手絞りしてました(´・ω・`)

• 12月24日
なべ

赤ちゃんも初めてのことで慣れてなかったり、すぐ疲れちゃったりするそうですよ(*^^*)
おしっこうんちや体重が問題なければ大丈夫です!
あとは3kg超えてから体力ついてきて、飲んでくれるようになるそうですよ~
生後1ヶ月までは私も模索してましたが、母乳育児は長い目で見て順調になってくるそうなので💦
気にしていてもあっという間に日々が過ぎて、いつの間にか赤ちゃんのペースに慣れてきますよ(●´ω`●)

のん

私は産まれて直後はオッパイから血が出て来てました!

オッパイは血液から出来てるから混ざる事があるみたいですが中々吸わせれ無かったので思うように出なくて悩みましたが、3ヶ月頃には軌道乗り始め赤ちゃんのペースがつかめ出しました!

母乳よく出る人が羨ましかったです!

でもよく出ても余り出なくても悩みは何かしらあります!

お互い適度に頑張りましょう^ ^