※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

4ヵ月半の娘がお風呂で泣いて声がかすれている。同じ経験の方、受診した方いますか?

4ヵ月半の娘を育てている新米ママです。先日、主人が忘年会の為、同居のお義父さん、お義母さんにお風呂を入れてもらったんですが、最初から服を着させておっぱいまで凄いギャン泣きで…(。>д<)普段、あまり大きく泣かない娘なんですが、声がかすれて出なくなるぐらぃで…次の日には治っているかな?と思っていたんですけど今日で3日目。まだ全然、声がかすれていて、気持ちお話するのも少ない感じです。それ以外はいつもと変わらず元気なんですが。親バカですが、凄く可愛い声なのに元に戻るのか不安です。同じような経験のある方いらっしゃいますか?受診などされたのでしょうか?ご回答お願いします。

コメント

そのくらいの頃、お風呂は親たち以外が入れると大泣きで、親戚からは「泣くからいれたくないよー」なんて言われるほどでした 笑)娘はハスキーハスキーなんて言われてましたが、月齢とともに泣くことも少なくなりましたし、声も変わっていきますよ◎
嫌がるのも、不安がるのも、成長の証だと思います(*'ω'*)

• ゆかちん

ゆかちん

朝早くの質問なのにありがとうございます。お義父さんにも「もぅ入れないょ(´Д`)」って言われてしまって(笑)そうですよね!成長の証ですよね(*^-^)
    安心しました本当にありがとうございます(*´ノ∀`*)

• 12月24日
さっちゃン♡

ままやパパじゃないから泣いてたのではないかなと思います*\(^o^)/*
うちの娘もちょーど1ヶ月前、私以外の人にギャン泣きでパパすらもだめでした笑

• ゆかちん

ゆかちん

回答ありがとうございますッ☆
    お義父さんも初めてあんなにギャン泣きされてビックリしてました。やっぱりいつもと違うと不安になってしまうんですかね?早く可愛い声に戻ってくれたらいいんですけどね。ありがとうございましたッ( *´艸`)

• 12月24日

人見知りだと思います
いつもはパパやママがいれてるので
パパママじゃないいーやーだーってギャン泣きしてたんだとおもいます

• ゆかちん

ゆかちん

今月始めの出張の時もお願いしたんですが、その時は大丈夫だったんですけどね(´Д`) 人見知りは成長の証なんでしょうけど、声のかすれが気になってしまって(。>д<) ありがとうございましたッ☆

• 12月24日

退会ユーザー

気になりますよね(´`:)
    私の赤ちゃんも義母がくると凄く泣きそうな顔してママのほう見てくるので凄く気になっちゃいます

• 12月24日
  • ゆかちん

ゆかちん

ホントに子育てッて不安なことだらけですよね(。>д<)

• 12月24日

退会ユーザー

不安だらけですよね(´`:)
    泣きそうな顔でこっちみられると
    何も出来なくてごめんね思います

• 12月24日
*yuki*

うちの娘なんていつもギャン泣きとか酷いからいつも声がかれてます❗
たまにしかならそのうち治りますよ😃

• ゆかちん

ゆかちん

そうなんですね☆
    ウチの娘は予防接種の時ぐらいしか大きいギャン泣きがなくて声がかすれて不安になってしまいましたヽ(゚Д゚)ノ
    安心しましたぁ!ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

• 12月24日
  • *yuki*

*yuki*

羨ましいです😃
    あまりギャン泣きがないなんて😃

とんでもないです😃

• 12月24日