※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn66
妊娠・出産

妊娠35週5日で、お腹の痛みがあります。先生から張りどめの薬を出されましたが、最近は股辺りや生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛や恥骨痛でしょうか?経験のある方、教えてください。

35w5dの妊婦です♥
34w頃から夜と朝特にですが
お腹の痛みが不規則にありました。
産婦人科の先生に相談したらまだ2243gしかないから
産まれられると困るでと張りどめの薬を出されました。
しかし最近になると
股ら辺の痛みと生理痛のような痛みがあります。
特に夜集中してあります。
これは前駆陣痛なんでしょうか??
もうすぐお産が近づいてるとかですか?
でもまだお腹が下がってきたなーと思うことは無いです。
それか恥骨痛なんでしょうか?
経験したことある方、教えてください(´×ω×`)

コメント

はるあお(*^^*)

前駆陣痛だと思います(*^^*)
前駆陣痛長い人は長いみたいなので、でも36w近くに産まれる子もいるので一概には言えませんが、陣痛はすごく痛いので、前駆陣痛との見分け方がつくと思います(*^^*)
まだお腹の中に居てくれると安心ですよね(*^^*)

  • ayn66

    ayn66

    何が前駆陣痛で何が陣痛なのかとか
    どゆータイミングで産婦人科に電話するとか
    全然分かんないので
    いつもと違う症状があると焦ります💦
    こんなんぢゃダメなので
    知識高めなきゃとは思うんですが
    いざそーなると全て飛びますねwww

    • 12月24日
  • はるあお(*^^*)

    はるあお(*^^*)

    確かに焦りますよね(*>д<)
    私も二人目の時は前駆陣痛に惑わされました( ´;゚;∀;゚;)
    前駆陣痛は痛いは痛いのですが、一時間ほど計っても間隔もバラバラだったり、痛さが来ても痛いと立ち止まる程度でしたが、陣痛は痛さが来たら腰?恥骨?しっぽが生える部分?が痛くて本当に余裕がなくなります!Σ(×_×;)!
    そして間隔も、本当に狭まりまばらな間隔じゃなく一定の間隔で陣痛が来るので計ってると分かりやすいかもです(*^^*)

    • 12月24日
  • ayn66

    ayn66

    そうですよね(´×ω×`)
    いつくるかわからないので不安と
    ドキドキです😰💗
    頑張ります!!

    • 12月24日
まき

予定日近いですね!!😊

わたしもさっきからお腹の痛みが不規則にあって、でもまだ我慢できる痛みなので我慢してます💦

お互い出産がんばりましょう💟👶

  • ayn66

    ayn66

    ホントですか?😍💗
    嬉しいです♡(°´ ˘ `°)/

    まだ産まれるには早いので
    もう少しお腹の中にいて欲しいですよね💦
    はいっ♥頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 12月24日
ままり

私もそれくらいのとき1週間くらい前駆陣痛ありました!夜中〜朝くらいまで。長いときはお昼くらいまで、、。
そしておさまって 39wの朝破水、翌3時に39w1dで出産しました!
前駆陣痛も始まってすぐ産まれる人もいれば私のようになくなる人、1ヶ月とか続く人もいるのでΣ(-᷅_-᷄๑)
先生に前駆陣痛かも!と相談してましたが、痛みが5分間隔か、破水か、出血した時はすぐ連絡して!と言われただけでした(笑)
検診の時はお腹に機械当てて測ってくれたりはしてましたけどね(^ν^)

  • ayn66

    ayn66

    そんな長い時間あったりもするんですね😦
    いつお産になるかわからないのが
    また怖いです(´×ω×`)
    頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 12月25日
ゆー

不規則で生理痛のような痛みは前駆陣痛だと思います!股ら辺の痛みは赤ちゃんが下がってきてて頭がだいぶ下にあるから骨が広がってそれで痛いんだと思います(>_<)私も今まさにそんな感じなので…ちなみに本陣痛だとほんと綺麗に測ったかのように規則的に痛みがきますよ(^^)

  • ayn66

    ayn66

    頭が下に下がってきてるのは
    お産が近づいてる証拠とかなんですかね?💦
    こないだの検診でまだ体重クリアしてなかったのでまだお腹の中にいてほしいです😩💗

    • 12月25日
  • ゆー

    ゆー

    近づいてることに間違いはないですが一番の兆候はお腹が張る回数が増えることらしくて私も1人目の時早くから下の方に下がってたのですが陣痛に繋がるような大きな張りがなく結局予定日9日も超過しました(>_<)今回もだいぶ下にはいるので産む時は楽なのかなって思うのですが陣痛が来るのがいつになるのかっていう心配はあります💦

    • 12月25日
  • ayn66

    ayn66

    いつ来るかわからないので
    またソワソワします💦
    でももう少しで会えるので楽しみです💕

    • 12月26日