※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

箕面市にお住まいの方いらっしゃいますか?引っ越し予定ですが、ゴミ袋は…

箕面市にお住まいの方いらっしゃいますか?
引っ越し予定ですが、ゴミ袋は有料で高いなぁとHPを見て思いました💦
事前に配布されると書いてありましたが、配布された量で足りていますか?買い足していますか?
よかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

箕面市のゴミ袋高いですよね🤣

うちは箕面に住んで2年ですが配布分のみで今のところ足りてます☺️

• はな

はな

本当に高くてびっくりしました💦
    配布分で足りているんですねぇ✨
    断捨離しよう!と一気にゴミを捨てたりすることもある為足りるのかなぁと心配でした💦
    ゴミを出さないようにと意識して生活されていますか?
    意識しなけらばいけないなぁと思っています😢

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断捨離などで大量にゴミが出た時は箕面のクリーンセンター(ゴミ処理場)に持って行きました!
    クリーンセンターへゴミを持ち込む際はゴミ袋はなんでもいいのですが10キロあたり60円ほど手数料がかかります

2歳と0歳の子がいるのですが30リットルの袋で週3〜4個捨ててるのですがあまり出さないようにと意識はしてないです😂
    頑張ってもオムツがかなり嵩張ってしまって😭

• 11月11日
  • はな

はな

クリーンセンターがあるんですね✨✨
    有料ゴミ袋の値段と比べたら60円は安いですね!

オムツがあるとゴミも増えますよね💦
    うちもオムツを使っているのでゴミが増えます😣
    確か小さい子どもがいる家庭はプラスしてゴミ袋が配布されると書いてあったので、少し余裕をもっても大丈夫ですかね💦

実際に生活されている方から聞けて、とても参考になります🌟✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこの2年で余っているのでもう少し多めに出されても大丈夫かと思います☺️

引っ越して来た当初、段ボールの回収場所がマンションのゴミ捨て場ではなく近所の公園などで決まった曜日に近隣の家と纏めてだったのに個人的に驚いた思い出があるので、お引越し先が決まりましたら市のホームページで確認できる段ボールの回収場所を確認されるのもいいかもです(もう確認されてたらすいません💦)

• 11月11日
  • はな

はな

余裕があると聞いて安心しました✨

え!そうなんですか??
    段ボールはまだ調べていませんでした💦
    公園に持って行くのは初めてです!箕面市は他市と比べていろいろと取り組みが違うんですね💡
    先に知れてよかったです!
    引っ越し先が決まったら回収場所を調べてみます!
    先程HPを見てみたのですが、結構たくさんあるようでしたが、自分でどこに持って行くから選べるんですか?

• 11月11日