※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

娘との七五三撮影で、母親になった喜びを感じました。妊娠から育児までの経験が、母親としての自覚を芽生えさせました。

先日七五三の撮影を行いました。

産まれてからずっと伸ばしていた髪を日本髪風にしてもらい、着物を着せてもらって楽しそうにしている娘を見て本当に大きくなったなあとしみじみ思いました。

母親になることにものすごく抵抗があり、予想外の妊娠でわけがわからないまま出産。
赤ちゃんってこんなに可愛いんだ、こんな可愛い子が自分の子どもなんだ、と無我夢中で育児にのめり込んだ3年間でした。

正直2歳過ぎまでは自分が母親という自覚はあまりなかったと思います。とにかく子どもが可愛すぎて、毎日毎日一緒にいられることが幸せで、家でも外でも親バカ全開でした。

でもこの七五三の撮影を終えた後、自分がやっと母親になれた気がしました。

お腹にこの子が来てくれたこと、切迫早産になりながらも無事に出会えたこと、妊娠判明から今まで夫婦2人で乗り切ってきたこと、産まれてからの3年間はとても尊くあっという間でした。
産まれてきてくれてありがとう。

コメント

はじめてのママリ🔰

良かったですね😊
七五三の姿がとても可愛かったのだと想像できます💕
今までの子育ても頑張ってこられたのですね♪お疲れ様です💕