※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

19歳、初めての育児で陥没乳頭で悩んでいます。授乳が痛くて心が折れそう。母乳が出ないので粉ミルクを考えています。乳首の切れた対処法や予防方法を教えてください。退院まで粉ミルクで様子を見ます。

19歳、はじめての育児です🥲
産後2日目で今日から母子同室です!
母乳が出れば母乳で、
でなければ母乳と粉ミルクの混合で考えています!
陥没乳頭なので保護器を借りてます。
先程3回目の授乳をしようと思い乳首をみたら
切れてて少し血が出ていたので
母乳はあげずに粉ミルクだけあげました😭
結構痛くて、既に心が折れそうです🥲
退院は日曜日なのですが日曜日までもつか分からず😭
とりあえずは粉ミルクで様子見るかなぁと考えています。
おすすめのクリームや予防・対策などありましたら
教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中ですよね?でしたら助産師さんに相談するといいと思います🙆‍♀️
私も切れて痛かったのですが、クリーム処方されてできれば授乳してとのことでクリーム塗ってしていました😌

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ランシノー使ってました!
そのまま授乳してもいいものですが気になるならあげる前に拭き取ればいいです!

最初はおっぱいあげるの痛いし大変ですが無理せず頑張ってください✨
出産おめでとうございます!

授乳の間にクリーム塗ってました!でも、切れて切れてを繰り返して乳首が強くなります☺️
でも、19歳だし今後周りと遊び行く予定とかもあるなら無理して痛み我慢して母乳にしなくていいと思います🥺💛
母乳にしたいならクリーム塗りつつ痛み我慢して授乳するしかないです!

YSmom

切れるの痛いですよね( ・ ・̥ )
私も最初慣れるまで(乳首が強くなるまで)血が出ました、、
病院の入院グッズにもついていて、友人にもお薦めされた「ピュアレーン」っていう塗り薬をめっっちゃ塗りまくってましたよ😊

まだ母子共に授乳の練習中ですから、気持ち焦らずに2人で慣れていきましょう〜✨
出産おめでとうございます&お疲れ様でした😊

はじめてのママリ🔰

ピュアレーン使ってました!
たっぷりぬってラップでパックしておくといいですよー💓
授乳しないと出なくなるので母乳栄養か混合栄養で考えてるなら頑張って続けた方がいいかもです😭
あとは搾乳したりとかですかね💦
おっぱいのことは助産師さんに相談するとたくさんアドバイスもらえると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは痛くて怖々になっちゃうと思いますがら赤ちゃんに深くくわえてもらわないと逆に切れちゃうので思い切ってしっかり深くくわえさせてみてください🥲
    初乳は赤ちゃんにとって必要な栄養がたっぷりなので入院中だけでも頑張ってみてくださいね🥺

• 11月11日
サト

ピジョンのリペアニプル塗って、サランラップでカバーして授乳ブラつけてました🥹本当に震えるほど痛いですよね🥹