※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
産婦人科・小児科

① 受付後1時間外出しても大丈夫ですか? ② 金曜午後Ⅲ診はありますか? ③ 母子手帳の心拍確認は1週間おきですか?

ひたちなか市
母と子の病院について何点か質問があります🙇‍♀️
わかるものだけでも良いので教えて欲しいです...!!

①待ち時間が長いとのことですが、受付して1時間ほど外出していても大丈夫でしょうか?🤔

②金曜午後はⅢ診はやっていないですか?

③母子手帳は心拍確認2回してからですか?また、心拍確認までは1週間おきの診察でしょうか?

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ちゃぁー

①映子先生の日は混むので外出する時間あるかと思います😳
受付時に、受付の方がどのぐらい待ち時間あるか教えてくれました!その時に外出する事を伝えると「○時○分までには戻ってください」と言ってくれます☺️
②III診は午前中だけしかやってなかったでしたっけ??
予約の枠の時間が先生によっては午後の時間まである日もりました!
③私の場合は、初診時胎嚢見えず2週間後にまた受診し、その時に心拍も確認出来たので「母子手帳もらって来てね〜」と言われました😃なので心拍確認は1回でした!

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!
    土曜日Ⅰ診混みそうですよね😅
    短時間の用事があるので待ち時間で済ませられたらな〜と思って😂

ホームページでⅢ診の金曜午後見ると空欄なんですよね🤔

2週間後だったんですね!私も明後日行く予定なので楽しみです😆

• 11月10日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

1人目の時に土曜日の映子先生受診したことありますが、激混みでした😂短時間の用事なら外出する時間全然あると思います👌

ホームページのってこれですかね??

• 11月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

土曜日しか通えなさそうなので毎回やばそうですね😂😂
    家にかえってゆっくりする時間ありそうですね笑

そうです!それみてました!

• 11月10日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

家近いなら一旦帰宅しての方がいいですよね😃
    院内でWi-Fi使えるとはいえ、座って待ってるのが地味に苦痛だったりしますし😂

あ、III診の空欄のところは診察やってないですよ😣
    映子先生と川田先生の曜日の予約枠は午後枠もありましたが、基本は午前中です😅

• 11月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

ですよね😂

そうなんですね〜💦
    金曜午後も行ける日はありそうと思いましたが、Ⅲ診になっちゃったら無理ですね😭
    川田先生も人気な先生なんでしょうか😃

• 11月10日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

土曜日は土曜日しか受診出来ない患者さんのために予約枠が午後まであるのか、人気だから予約枠が午後まであるのかはなぞですが、1回だけ川田先生の土曜日に受診しましたが、結構丁寧に診てくれるし、話を聞いてくれましたわ😊
    生井先生と櫻井先生は受診したことありませんでしたが、川田先生は診察室入ってすぐ診察でなく、椅子に座って先生と話をしてから診察して終わってからも椅子に座って話をしての流れでした!!

できればIII診も午後診察あるとありがたいですよね😅

• 11月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!
    基本的には土曜に行くことになりそうなので、丁寧とお話聞けて安心しました😆

そうなればめっちゃありがたいです〜😅
    金曜午後から仕事休めば2日半休みになるし、、とか思っちゃいます😂😂笑

• 11月10日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

土日休みだとそこに月曜の祝日も重なると最高ですよね🤣❤️

どんどん寒くなるし、コロナもあるし、とにかく体大事にしてください❤️

ベストアンサーありがとうございます😊

• 11月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

最高すぎます😂✨✨

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    こちらこそ色々教えて下さりありがとうございます✨

• 11月10日