※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

名古屋で20分以内の駅で子育て世帯におすすめの地区や駅、子育て支援センターを教えてください。2歳の娘と第二子を妊娠中で、全く知らない土地です。

名古屋に転勤が決まりました🥹
旦那の職場は名古屋駅からすぐ近くです!
名古屋から乗り換えせず20分以内の駅で
子育て世帯におすすめの地区や駅を教えていただきたいです!

現在2歳の娘と第二子を妊娠中です。
子育て支援センターなども合わせて教えていただけるととても助かりますm(_ _)m

全く知らない土地なのでどんな情報でもありがたいです。

よろしくお願いいたします🤲🏼🥺

コメント

ママリ

うちも名古屋に転勤で引っ越し経験あります。
同じく会社が名古屋駅からすぐのところで、乗り換えは1回ありますが30分以内で行ける鶴舞線のいりなかに住んでいました。昭和区になるのですが、文教地区で学校系も多く大きい病院もあるのですごく便利でした。子育てもしやすかったですよ。
支援センターなどは区役所で教えてくれます!

• a

a

コメントありがとうございます♪
    昭和区!調べているときに何度か聞きました!
    教育に力を入れている地域は魅力的です☺︎

ご教示いただきありがとうございました!

• 11月11日
da

赤ちゃん連れ、妊娠中のお引っ越し大変ですよね!どうぞ無理なさらず!

私も名古屋に引っ越して来ました!
名東区の東山線一社駅にしたのですが、
電車乗り換えなし23分ですごく住みやすいです。
駅の南側に支援センター、児童館が集中しています。
スーパー多数、転勤族の街、治安良く自然豊か、人が優しい、おしゃれなお店もたくさんで日々ビックリしています。

名東区の他名古屋で候補だったのは
昭和区と千種区です!
車で走っていても、この辺りの区はとても住みやすそうだなぁと思います。

また、電車乗り換えなしで30分ですが、長久手市の東山線藤が丘駅は始発駅で座れるので候補でした。
住みやすい街ランキングで名古屋を押し退けて1位になっていて、最後まで悩みました!