※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
妊娠・出産

妊娠中の女性が、家族との離れ離れや健康上の問題で悩んでいます。赤ちゃんとの再会を楽しみにしていたはずが、出産が憂鬱に感じられる状況です。

弱音吐いていいですか。。

おかげさまで特に大きな問題もなく、
もうすぐ予定日です。10月から里帰りをして、
10月後半の検診で羊水過小と高血圧疑いのため管理入院。
11月5日に退院しました。

昨日朝からおしるしがきて、さらに昨日の夜から
下腹部の痛みがすごいので念のため病院に電話したところ
家から病院が1時間かかるので何かあっては遅いと
今日一日入院、あとは様子を見て退院になりました。

もっともっと辛い妊婦さんたくさんいるの承知です。
いまの妊娠前に流産も経験しました。

ですが上の子と入院で離れるたびに、娘の様子が
おかしく泣き叫んで情緒不安定にさせてるのをみると
悲しくて悲しくて出産が憂鬱になってきました。

もうはやく産んで帰りたいです、赤ちゃんの会えるの
楽しみと思っていたのに今はそんな気持ちすらなりません。

コメント

さー

私は夏から2ヶ月入院し、息子の誕生日すら一緒に過ごせませんでした。
早産にもなりましたが赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることって本当に奇跡です。
産まれたらきっと可愛く思うと思いますよ。

  • 🍤

    🍤

    2ヶ月も!長かったですね、お疲れ様でした。
    現実的な話、入院費も気になるし
    娘の様子もきになるしで
    お腹に話しかける余裕もなく。。

    ここまで育ってくれることも奇跡ですよね、
    頑張って元気出そうと思います。

    • 11月10日
  • さー

    さー

    私もお腹に話しかけてなんかいなかったですよ。
    産まれたら、頑張って良かったって思うくらい可愛く思うと思いますよ!

    • 11月10日