※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いていなくても、予定日を過ぎた場合は促進剤を使用して計画分娩にすることができますか?また、促進剤を使用して計画分娩した経験のある方がいますか?40週目の検診で相談することは可能でしょうか?

子宮口全く開いてなくて触れなくても予定日すぎたら促進剤使ってくれたりしますかね?、😭
上の子の保育園でまたコロナや風邪が流行りだし、もう早く産みたくて…
次40w0dで検診なんですが、事情はなしたら計画分娩にしてくれるんでしょうか?

産まれる兆候ないけど促進剤で計画分娩したよ!って方いますか??、

コメント

とみー🐱

私はまた違う気はしますが、入院する前日まで頭は下がって来ているけど子宮頸管も短くなってないし子宮口も開いてないしって入院してバルーン入れて促進剤打って入院3日目の41週3日で産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも誘発始まったのは41wになってからだったんですね💦やっぱり40wだと無理やり出す感じにはならないんですかね😂

• 11月9日
  • とみー🐱

とみー🐱

病院によると思います!
    私が産んだ病院は41w以降の入院でした👀

• 11月9日
n

私も今回それで悩んでいます😭
明日が予定日ですが、昨日の検診で、産まれるの来週になりそう〜と言われました🥲

上2人は予定日超過して兆候何一つなく3㌔越えてたので、その日の検診で明日入院!促進剤で産みましょう!って感じで急に決まり出産でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直41wまで待てないですよね😭
    上のお子さんの時は予定日何日すぎてから誘発でしたか?😭

• 11月9日
  • n

n

41wまで待つのは心も体もしんどいです😭
    上の子が40w2dで誘発
    下の子が40w6dで誘発 でした!

ちなみに長男と次男は違う病院で生まれてます😊
    3人目も上2人とは別の病院で産む予定なのでまた指示が変わるかと思います🙄

• 11月9日
はじめてのママリ

私は開いていたのにまた閉じてしまって、41週になってしまって、促進剤でやろっかって言われて出産しました!破水も最後までできず、イキンだ瞬間に助産師さんに破ってもらいました!よほど生まれたくなかったんでしょうねうちの子😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いていても閉じちゃうことあるんですね?!私1センチしかあいてないのにこれで閉じてたらショックすぎます😂
    ママリさんのお腹の中がとっても居心地よかったんでしょうね😂💕

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう見たいです😅甘えん坊の息子が産まれてきたので納得ですw
    出産予定日1週間前で3センチ空いていたのに閉じました😭それに何度も逆子になってまた戻ってって1週間前までそんな感じでした!

• 11月9日
りこママ

産院の考え方次第ですね💦
うちの産院は母子に何か支障がない限り、41wまでは様子見ると言われちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう病院多そうですよね😂上の子の時は40w4dで計画入院だったんですが結局1日前に産まれまして…
    あの時と主治医が変わったのでどうなるかドキドキで…😂

• 11月9日
だだんだん

2人目の時、促進剤を使って出産しました!
40wで検診に行って、子宮口ガチガチでしたが、重くてもう眠れないキツいって言ったら、しなくてもいいけど、そんなに言うなら〜って言ってしてもらいました!結果してよかったです!3200g予定だった次男、3945gで産まれてきました😣してなくて待ってたら4500いってたかもねと言われてゾッとしました💦こんな時は医師より自分の感覚信じた方がいいのかと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!40w0dで打診したかんじですか??
    すごい!ビッグベイビーでしたね😂💕
    主治医もそういう考えだといいのですが💦

• 11月9日
はじめて🔰

主治医の考え方次第かな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂

• 11月9日