※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小学生にパーマはどうなのか気になります。カラーはNGだけど、パーマや縮毛矯正はOK。一般的にはどうでしょうか?

七五三を終えた上の子がずっと長かった髪の毛を肩上のボブにしました…。
やはり短くしたら管理が大変で毎朝寝癖スプレーをしたりの時間がかかります。
そこで、少し毛先とかにパーマをかけたら楽なのかな?とか思うんですが…今って小学生にパーマとかってどうなんですかね?私自身カラーには抵抗ありますがパーマや縮毛矯正には抵抗がないです。
でも一般的にはどうなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には、カラーにせよパーマにせよ、髪が痛むことは小学生にはしたくないなーと思います。
私自身くせっ毛で苦労したので、矯正とかかけたいという気持ちはわかるので、中学生頃になればいいかなとは思うけど、小学生、ましてや低学年ならまだ本人もそこまで気にしてないだろうしなーと。

• ママ

ママ

髪が痛むことに関しては考えてなかったです。。。
    今の小学1年生って結構跳ねたりすることや、髪の毛の長さとかにもうるさいですよ😅

• 11月8日
私は最強😎

いいと思いますが、子供の髪柔らかいから、すぐ取れちゃうよって美容師さん言ってました!うちの娘もパーマかけたかったですが、諦めましたー!肩上のボブ管理難しいですねーとくに長い髪からのボブです!そのうちまとめになると思いますよ!😊