※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに枕は不要で、向き癖が出たらタオルや専用の枕で矯正するのが良いか悩んでいます。枕を使っても布団の上で動くためあまり意味がないとも言われています。

ベビー布団セットに入っていたベビー枕を新生児から使おうと思っていたのですが、そもそも赤ちゃんに枕は不要という話を聞いて悩んでいます。

基本は枕無しで寝かせて向き癖が出てきたら畳んだタオルや専用の枕で矯正すればいいのでしょうか?

そもそも枕を使って欲しいと思っても布団の上でダイナミックに動き回るようになるからあまり意味がない、という話も聞くのでどうしたものかと...🤔

赤ちゃん時代にドーナツ枕で寝ていた私ですが笑っちゃう くらい絶壁頭なので子供はなんとかしてあげたいです🥲

コメント

ママ

枕必要ないですね、子ども3人いますが新生児期に使ったことないです。
吐き戻したりするので枕の代わりにタオル敷いてました。
向き癖対策はそれで大丈夫です😊
あとは向き癖の反対側にメリーをつけたり反対側から話しかけたりお世話したりするといいですよ。

新生児の頃ならあまり動かないと思うので使えはしますが、気づいたらずれてます。意味ないです🤣
ずっと使ってませんし、娘も向き癖ありますが絶壁にはなっておらず形綺麗な方ですよ🙆‍♀️

maa

2ヶ月くらいまでは枕使ってませんでしたけど、向き癖が治らず枕使いましたが、結局
絶壁です😂

えるさちゃん🍊

うちは最初からドーナツ枕使ってました🤣

はじめてのママリ🔰

枕使わず絶壁にもならずに1歳になってくれましたよ☺️

ママリ

皆さん回答ありがとうございます!
枕の有無というより個人差なんですかね?🤔
とりあえず数ヶ月は枕なしでいこうと思います。