※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が予定日に入院し、陣痛があります。いきみ逃しや痛みの和らげ方について相談しています。

6日が予定日だった初マタです!
予定日の夜に破水かも?と入院して、内診グリグリ🥲
その後朝にも内診グリグリされてから10分間隔の痛みと張りがあり入院継続。
午前中にバルーンをいれ子宮口6~7cmまで開き、
促進剤で陣痛が1~2分間隔で来ましたが
赤ちゃんが降りてこなくて促進剤を夕方に辞めて、
明日産む予定です!!

今日1~2分間隔で陣痛があった時…。
上手くいきみ逃しが出来ず力が入ってしまい、
💩が出そうな感じですこしいきんでしまいました😭😭

どうしたら上手くいきみ逃しできますか…?
また、陣痛の痛みを和らげる方法などあったら教えてください😭😭

コメント

りー🐣

いきんでしまいたいですよね(^_^;)

私は深く息吸ってから吐かないと赤ちゃんが酸欠になって苦しくなるという記事を読んだので、それをずっと考えながら呼吸に意識していきみ逃がしをやってました!
痛みは痛いなーとか思い、腰を擦りながら、陣痛があった時は呼吸をずっと意識していたので痛みに意識があまりいかなかったのがよかったのかなと思ってます(^^)

もう少しで生まれてきますね!
陣痛痛いし、出産ドキドキと思いますが頑張って下さい!
母子ともに無事に出産となりますように´ᴗ`