※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

38週の妊婦で、予定日超過が心配。陣痛を促す方法を知りたい。悪阻がひどく、体力も落ちている。

予定日超過しそうで毎日泣いてます。
38週の妊婦です。今日健診で子宮口全く開いてないし頸管もしっかりあるって言われて予定日超過するんじゃないかと思って帰ってからもずっと泣いてます。
もともと悪阻がひどく、体力も落ちている状態ですが毎日運動したり、ラズベリーリーフティーを飲んだり、漢方を飲んだり、努力はしているつもりだったのでショックでした。
陣痛を促す方法あれば教えていただきたいです。こんなメンタル弱い妊婦私だけでしょうか。

コメント

ママリ

私も気配ないね〜来週もう一回来てダメなら促進剤ね、って言われていましたが、予定日すぎるのかなーなんて呑気に考えていたら診察したその日の夜に陣痛が来ましたよ。

ゆったり構えるのも良いのかなと思います。

もも

予定日はあくまで予定ですからね!赤ちゃん次第ですよ〜
それより今は最後の自分時間楽しんだもん勝ちです🤣
生まれるとゆっくりする間もないので!

毎日お疲れ様です!まもなく39週になる妊婦です🤰

旦那が11月5日から出張で不在の為それまでに産みたい!!と必死に陣痛起きるように頑張ってきました!休みの日は子供達と公園行ったり、家中雑巾掛け、布団干し、オロナミンCや焼肉食べてみたり…たくさんやってきましたがダメでした🤣

なのでもう諦めモードになり日中子供が幼稚園に行ってる間は好きなドラマや映画見ながら好きなもの食べてゴロゴロ1人時間満喫してます♪

焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️!!
絶対出てきてくれます👶

1人目、2人目は37週で産まれています!今回初めて予定日までいきそうな感じです!

産まれたら本当に大変になるので、昼寝でもしながら1人時間満喫するのもいいですよ〜😊!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓!!

はじめてのママリ🔰

38週で初産だったら、そんなに焦る事ないですよ💦
私もその頃は全くでした!40週で破水して緊急帝王切開で産みました!
むしろ低体重児の方が赤ちゃんにリスクがあるので、お母さんが焦るのではなく、赤ちゃんがきちんと育って出てきたいタイミングを待ってあげた方が全然良い事だと思いますよ🍀

はじめてのママリ

41週で子宮口1cm程度でした💦
42週になった日、陣痛促進剤使うその日の朝に陣痛きました🥹

体重も問題なし、運動もしっかりしていましたが、私には効果なかったです笑

生まれてきた子はとても元気で健康で、お腹の中でゆっくり育てれたことに誇りに思ってます!
必ず出産する日は来ますし、
今の早く会いたいとか、陣痛来てほしくて焦る気持ちとか、お腹が張る感じとか、そういうのが後で懐かしく愛おしく思う日が来ると思うので、
しっかり覚えててほしいです🥹🥹

回答になってなくてすみません。
出産頑張ってください!!

ママリ

初産婦さんは仕方ないですよ😂私も1人目は41週で促進剤で産みました!ジンクスは全て試したのに産まれず…長男はとてもマイペースな子です😂
2人目はめっちゃ良い子で予定日の次の日(家族の希望日)に産まれました。
3人目はどうか分からないけど、子供のペースによるからなぁ、まぁ、タイミングが来れば産まれるだろうと思ってます🤣
焦らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️予定日にこだわらなくても無事に産まれてくれたらそれだけでオッケーですよ❤️

今はマタニティライフを堪能してお互い出産頑張りましょう❤️

もんもん

同僚は二重跳びしてその日に破水
友達は焼肉の帰りに破水してました🙋笑

はじめてのママ

私ももうすぐ39週です
おなじこと言われています🤣
たしかにもう身体は限界ですがこればっかりはベビの気分次第かなと😁♡
お辛いですか一緒にがんばりましょう!

saon

まず疲れるから運動やめましょ!体力は出産に残しておくとして、、

私が毎回やる陣痛ジンクスは
焼肉!オロナミンC!迎え棒!

あとはお風呂!ストレッチ!ツボ押しです!

まずはやってみて下さいっ
全部気分転換にもなるし
疲れないのでオススメですよ♥