※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

38週3日目で、明日の検診が気になる。お腹の痛みや赤ちゃんの体勢の変化に不安がある。同じ経験の方いますか?

本日、38週3日目です😊
迷信なのか、明日は満月で皆既月食ですね😆
もしかして明日、、、😍なんて夢見てます(笑)

前駆陣痛や粘膜栓おしるしなどまだでしたが、今日の朝方初めてお腹の痛さで目が覚めました😲
でもそれからは若干痛い気がする?気のせいか?みたいなときがたまぁーにあったり、、、
昨日から、ベビの体勢が変わったような気がして😂
自分から見てお腹の左側に背中があったのが、お腹のど真ん中に背中がきてるようです?
旦那もお腹触りながら位置が変わってると言ってました😃
しゃっくりのときにひくっとなる場所も変わりました!

明日検診ですが、1週間前の検診では子宮口も硬くてNSTでは一度も張りなしでした😅😅
明日、、、😍なんてことないですよね(笑)
まぁ明日検診なんだから明日見てもらえやって話なんですが、うずうずしてます😱😱
同じようなかたいますか?😳

コメント

もも

38週4日で同じく1週間前の検診では予兆なしです🙋
私ももしかして明日産まれるかも…って期待してます😂

迷信でもなんでもわくわくしますよね笑

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    期待してしまいますよね😁
    ももさん経産婦さんなのでもしかしたらあるかも?ですかね😆
    そわそわ😍💓
    コメントありがとうございました✨

    • 11月7日
niphredil *

長男のとき 満月の前日に出産して
満月の日はお産が多かったようで
助産師さんたちバタバタで
ナースコール押しても全く来てもらえなかったです😂笑

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    え!でもやっぱり満月ってお産多いんですね😂
    でも来てもらえないのも不安、、、(笑)
    ドキドキしながら待っておきます😁
    多分まだかとは思いますが(笑)
    コメントありがとうございました💕

    • 11月7日
うさぎ

私も今日で38週3日です。私も「満月」で検索して8日って知ったのでソワソワしてます😂早く産みたーい😂

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ソワソワしますよね😍💓
    私も体がしんどくて早く産みたいんです(笑)
    明日何かおきますように😆

    • 11月7日
たーたん

私は今週11日が予定日なんですが、先週の健診でまだ子宮口も開いてないし予定日過ぎるかもなんて言われましたが…
私も明日の満月期待してます😍笑
前駆陣痛が時々あるような気がするんですが、なんかイマイチよくわからなくて🤔
次は予定日が健診なんですが、それまでドキドキソワソワで🥲💕

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    予定日もうすぐじゃないですか!⤴️
    本当にドキドキですね😍💓
    明日何かおきますように、、、💕

    • 11月7日
  • たーたん

    たーたん

    そうなんです😊
    もうすぐなので期待してます笑
    毎日ドキドキソワソワするのに疲れたというか…笑
    早くガツンと陣痛きて、産みたいなぁーと🤣

    • 11月7日
はじめてのママリ

すごくちかく私も38週2日です😂

よく言いますよね、、私もそろそろなのかにんて😂
私はここ数日、尾てい骨に足の付け根に、下腹部(左右より)も痛み初めてそろそろなんかなってドキドキです💦

私は本日検診で、子宮口開いてるかな?ともうソワソワです💦

お互い元気な赤ちゃんこの世に誕生させましょうね🌷
お体に気をつけてください☺️

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    コメントありがとうございます💕
    その症状はそろそろですかね😆
    今日の検診いかがでしたか!?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エコーでも内診でもぐりぐりでも頭はだいぶかなり下にあるみたいですが、子宮口はまだ指一本分みたいです😂
    私はもう気持ち的より身体的にも早く出てきて欲しいですが、、👶さんの気分次第ですね🥹

    • 11月7日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    でも指一本分開いてるんですね!
    頭も下に降りてきてるなら、明日の可能性もありますよね😍
    私も明日そういうちょっとした変化あると嬉しいです😁
    やそうなんですよね、からだ的にしんどいです😓
    寝れないし、恥骨痛すぎて歩けないのが辛いしで、早く産みたいです😂
    頑張りましょう😱
    お返事ありがとうございました💕

    • 11月7日