※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中で後期つわりが心配。食欲がなくて困惑している。同じ経験の方いますか?

正産期の妊婦です!

昨日の夕方あたりからなんか逆流性食道炎のような感じで胃がムカムカして、めちゃくちゃあった食欲が全く無くなりました。
前駆陣痛も昨日の昼から起こるようになってます。
夜 横になっても胃液が上がってくるような感覚で気持ち悪くなかなか寝つけませんでした(頻尿で起こされるのもありますが…)

普通この時期だとお腹が下がってくるから胃が少し楽になって食欲が湧いてくるものですよね💦
それとも37週になってようやく後期つわりが来たって事なんでしょうか……?
上の子の時は後期つわり無かったので困惑してます😭
あと今日上の子誕生日なのでオードブル頼んでますがこのまま食欲無いと悲しい……😂

同じような方いませんか???

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、30週くらいからずーーーっと逆流性食道炎でした😫
横になるとますますひどくなるので枕を重ねて上半身が真横にならないようにして寝てました💦
妊娠に影響ないとのことでガスターを処方してもらってました。
ガスター飲むとすーっと良くなりますよ♡

私の場合、産んでからもなかなか治らず😨
最近良くなってきたなーと思ったところで2人目妊娠。逆流性食道炎も復活です💔笑

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

妊娠してなくても胃のムカムカや逆流性食道炎とは無縁の関係だったので戸惑ってます😭
    大きめベイビーと先生から言われてるので胃を圧迫しまくってるんですかね…🤔💭

私も枕にクッション重ねてみたんですが何も変わらずで😅

結局朝ごはんも何も食べてないので空腹感で更に気持ち悪いです😣

金曜日妊婦健診なので薬の相談してみようと思います😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食堂が焼けるよな感じで本当に不快ですよね😫😫😫
    もし辛かったら産婦人科ではなく胃腸科でも処方してもらえるので電話で相談してみてください♡
    お大事にしてください😭

• 11月7日
🍜

後期に入ってからずっと胸焼けしてます😭
何を食べても量を減らしてもなんだか気持ち悪いので諦めてます😇
1人目の時もありました!

1人目の時は出産直前には少し楽になり、産んだら嘘のように無くなったのでもう我慢しかないなぁ…と諦めてます😂

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

妊娠後期になるとやはりこういう症状は付き物なんですね😭
    食べるのが生きがい人間なので今何も食べられてない事に何だかショックで😱(体重増えすぎと注意されてたのでそれはそれで良いのかも、と思いましたが💦)

産まれれば症状無くなるんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    堪えるしかないですね💦

• 11月7日