※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

体調不良で忙しい中、旦那の対応に不満が爆発。25日の家の契約にも不安。対応にイライラが募り、悪い雰囲気に。

急に不満爆発しちゃいました!

先週から息子と私は2人して風邪引きで、息子は鼻が出るけど元気なんですけど私の方は頭痛と咳が酷くて今も喉の調子が悪いです。

そんな中、小児科行ったり旦那のお兄さんのとこの娘さんのクリスマスプレゼントを用意して郵送手配してとバタバタしてたんですけど最近は旦那が体調を気遣う素振りをあまり見せずにいました。

家を購入予定でその契約が25日なんですけど、その時に私と息子も同席するのが普通みたいなラインがきました。確かに体調良かったら同席しますがまだ息子も私も本調子じゃないし25日までに回復するか分からないのに…「2人とも体調良かったら一緒に行こうね」の一言も無く

トドメをさしたのは、旦那が今日(昨日?)飲み会だったんですけど日をまたいだ12:30過ぎても何も連絡が無かった事にキレてしまいました。

1月は私の方の夜の集まりがあってそれを旦那は了承してくれて息子のお世話を引き受けてくれたんですけど、私が「息子の寝かしつけよろしくね」と言ったら「適度に帰っておいで」みたいに言われました。

いや、午前様の予定じゃないし22時までには帰る予定だし…
なんでそんなこと言われないといけないの!?
ってその時になりました。

その事もあって余計に爆発しちゃいました。

クリスマス前だし悪い雰囲気になりたくないのに…

コメント

それは爆発しちゃいますね
わたしも子供と私が
体調悪すぎて有給とって
看病してやる!俺に任せて
と言われいい旦那もったな
とおもったのですが
結果旦那が1日中ゲームして
その日が終わりましたw
それならかいしゃいけ!って
おもっちゃいましたw

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!
    看病飲まし為に休むなんて…って思ったらゲームというオチでしたか💦💦
    一緒にいるだけで看病した気になったのかもしれませんがこっちからしたら居ても居なくても同じですね!むしろ居る方が存在にイライラするかも(>_<)

• 12月23日
まゅめろ@4児MAM

急に爆発する時ありますよね(´- ̯-`)
こっちは体調悪くても無理して色々してるのに体調良くなったと勘違いしてたりされるとイライラします。
お家の購入は人生で大きなイベントですから一緒に来て欲しかったのかも知れませんね…

うちの旦那もですが連絡くれれば許すものをなんで連絡しないんですかね( ´•ω•` )

私は結婚してから旦那に子供を預けて飲みに行ったことがありません。
理由は服装の制限や時間などうるさくてめんどくさいからです。
服装はまだ我慢できるんですが自分は朝帰りやら終電なくしたとかあるくせに私には敵度にとか常識の範囲内とか、は?としか思えなくて(´-3-`)
なので職場の歓送迎会や忘年会も不参加でした…
自分は良くて私はだめなの?
しょっちゅうしてる奴が何言ってんだ!って(´- ̯-`)
すいません愚痴になりました…

旦那は急遽忘年会の予約をわざわざ会社の人と忘年会をする店にしに行くことになったと午後6時頃連絡があり実家に帰った方が近いからと今日は実家に泊まるそうです。
イライラで文句言いたいところですがXmas前とゆうことでグッと我慢してお菓子やけ食いしました(TT)

• ハル

ハル

積もりに積もった結果が今日でした…そうですね、一生に一度の事なので家族揃ってと考えてるのだと思います。私もそれはそう思うのですが自分が体調悪いと余裕が無くて少しの気遣いが無いことに苛立ってしまいました💦

私も今まで不参加だったんですけど一か八か聞いてみたらオッケーもらいました
    最後の一言が余計ですけど…
    ほんと、なんでそっちは好き勝手出来るのにこっちはちょっとの事も我慢しないといけないの?って感じですよね!!

自分の実家に泊まるって事ですか?うーん、急に言ってそれは私も腹立つかも。
    でもえらいですね!我慢したんですね!!
    私はラインで不満バーーーーッと送ってしまいました💦

• 12月23日
  • まゅめろ@4児MAM

まゅめろ@4児MAM

男の人って子供っぽい時ありますよね…こっちが悟らないといけない時とか。
    具合の悪い時くらい気をつかってほしいですよね。

OKは貰えるんですが
    スカート、ショーパンNG
    御前様は有り得ない
    帰りに送ってくれる人がいないといけない…とか条件が多くて私が行かないだけですね( ´•ω•` )
    仕事してたらそんなに偉いんか!って飲み会の度に思います。
    女だって好きにしたい時あるのにー!!!

はい!旦那の実家にです。
    不満爆発LINEした所で
    最初はとりあえず既読無視。
    からの無記号でごめんなさい。とか来るだけで余計イライラさせられるので出来ないです(TT)

• 12月23日
  • ハル

ハル

スカートショーパンNGって、頑固な父親か!って感じですね💦
    それだけ言われたらもういいやってなるかも(>_<)

流れをわかってるんですねw
    確かに、先がそうなるのわかってたら言うのも面倒ですね!
    うちあの後旦那が帰ってくる前に私が寝てしまって朝はなんとなく普通になってました…
    こっちは不満が言えてよかったけど分かってるのかどうか…?

• 12月23日
  • まゅめろ@4児MAM

まゅめろ@4児MAM

ですよね!
    娘達の将来の服装も今からうるさいです(;o;)

言って喧嘩になっても
    旦那のが口喧嘩強くて(TT)
    言う気も失せます( ´•ω•` )

なんかこっちが先寝てて朝になるとフツーな顔しますよね!
    謝れ!ってよく思います。
    分かってくれてたらいいですよね!

• 12月23日
  • ハル

ハル

娘さんだったらもっと厳しくなりそう💦
    口喧嘩強いんですね!そりゃもうこっちが諦めた方が楽だし言わないでいますよね(>_<)
    でもモヤモヤが溜まっちゃう!
    私はたまに友達に愚痴ってます
    やっぱり100%わかり合うなんて無理ですよね。
    期待せず生活していくよう努めます!
    お話ありがとうございました😊

• 12月24日
ゆうはるみうのママ⭐

体調気遣ってくれないのはイライラですね!もう少し気遣ってくれたらいいのに😖💦
まだ2ヶ月前の娘がいますが、泣いても起きないのにイライラしてこの前喧嘩しました😅別々に2日間寝ました😅
旦那も仕事だから起こしたくないのはわかってるけど😖💦‼
昼間は比較的だっこしたりオムツ変えたりしてくれるようになりつつありますが・・。この先が怖いです

• ハル

ハル

ほんと、どれだけしんどいか分かって無いですよね〜!!
    体調良くても子どものお世話大変なのに…
    分かります!なんでこんなに泣いてんのに起きないの!?ってムカつきますよね!!
    うちははじめ一緒に寝てましたが今は旦那だけ別室です。
    仕事に出る時に子どもを起こさないようにと別室になりましたが私からしたら凄く楽です!
    変な期待もしないし広々寝れるし(笑)

• 12月23日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

確かに😅私もそうしたいけど😅夏なら和室とかで寝るんですけどさすがに冬は暖房あるとこぢゃなくて😖💦
    今日は四時から起きてて寝不足ですょ(+_+)⤵

• 12月23日
  • ハル

ハル

暖房は大事ですね!
    条件が合えば別が楽でいいですよね〜!
    え!4時から!!?
    そりゃ大変だ(>_<)子どもいなくても4時起きは辛いのに💦
    お疲れ様です!
    今晩はゆっくり眠れますように
    お話ありがとうございました😊

• 12月24日