※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな★
妊娠・出産

看護師です。妊娠5週で胎嚢確認。他スタッフへ報告タイミング迷っています。医療系の方、対応方法ありますか?

看護師です(^^)ケモや透視など多くある病棟に勤務しています。師長には報告しましたが、他スタッフへ報告するタイミングに迷ってます。現在妊娠5週で胎嚢まで確認できてます。医療系のスタッフの方、どうしておられますか??(^^)

コメント

さな坊

私は、師長、副師長にはすぐに報告して、安定期になってから他のスタッフに報告というか噂を広めてもらいました。夜勤とか交代してもらう人には先に報告してました。
私も同じような病棟でした(╹◡╹)
つわりがひどかったので、みんなには心配かけちゃいました。
赤ちゃんはまなさんにしか守れないので無理しないでください!

• まな★

まな★

ありがとうございます。今日は準夜勤ですが、つわりがしんどくてギリギリまで寝てます(;_;)師長は『大丈夫ー?』って気にかけてくれてるんですが、なかなかつらいと言えない性格の、自分にがっかりです。

• 12月23日
  • さな坊

さな坊

私は深夜がきつかったです(*´Д`*)夜中に起きてるのがつらくて。
    食べづわりだったので、面談室などにクッキーやアメ、苺オレを持ち込んでました 笑

つわりは他の人にはわからないからつらいですよね(>人<;)
    今が準夜中ですよね(-_-)大丈夫ですか?

• 12月24日
  • まな★

まな★

準夜無事おわりました!!平和な夜でよかったです(о´∀`о)ムカムカしてましたが、支障はなかったです!お気遣いありがとうございます!私もこっそり飴もっていくことにします(^^)!

• 12月24日
介母

看護師していて、ただいま育休中です(^^)
わたしの病棟もケモや術後ポータブルX-Pが多かったので胎嚢確認後にすぐスタッフに報告しました。
そのあとすぐつわりでお休みもらうことが多くなったので、早めに報告しておいて良かったです。

• まな★

まな★

こんなてきめんにつわりくるんですね(;_;)気分がわるくて仕方ないです。今日頑張って準夜いけば二連休なのでがんばります(;o;)

• 12月23日
  • 介母

介母

てきめんですよね。
    わたしも胎嚢確認してすぐにつわりが来ました💦
    三交代で夜勤してるんですね😥
    ご無理しないように😢

• 12月23日
  • まな★

まな★

三交代してます。いまノロがはやりだして、スタッフフル稼働してます。クリスマス目前にバタついてますが、自分の体だけはしっかり守って乗り切ります!が、休んでるスタッフの分まで仕事する元気まではないですね(;o;)

• 12月24日
晴晴

私は心拍確認できてから(8週)科長へ報告しました!
スタッフのみんなへは徐々に報告していきました。
来月からは夜勤外してもらうようにしました(^^)

• まな★

まな★

マタニティ生活順調ですね(о´∀`о)私もはやく心拍確認したいです(^^)!!赤ちゃん育ってますように♡私も心拍確認できたら徐々に報告していこうと思います(^^)!

• 12月23日
ちぃ

脳外科の病棟ですが、胎嚢確認後師長、副主任に報告、10週頃からつわりがひどくなり夜勤も外してもらってた為まわりの人にも報告しました(๑^^๑)
つわりが今だにひどく、早めに報告しててよかったなぁと思ってます(o^u^o)
清拭や体交は今でしてますが、移乗や放射線科への送迎は他のスタッフがしてくれてますo(*^▽^*)o
今まで出来ていた仕事が自分の思うよぉに出来なかったりつわりがひどく休む事に罪悪感など感じてましたが、まわりの人達に「今の時期だけ!!!産んだらまたいっぱい仕事してね(๑^^๑)」と言われ気持ち的にも楽になりました!!!
体力使う仕事でもあるので無理しないよぉにしてくださいね♥

• まな★

まな★

脳外科は体力いりますね!風呂係とかもなかなかheavyですもんね!私もつらいと言えるよう勇気もちたいと思います!!

• 12月23日
mii

心拍がわかった時点ですぐに師長に報告しました(*^^*)
透視や透視下での処置が多いので、他のスタッフにもすぐに報告となりました(夜勤さんが部屋割りをするので)。
つわりがひどく、他部署応援も免除してもらいました(>_<)

無理せず、お身体大事になさってくださいね(*^_^*)

• まな★

まな★

部屋わりするのは副師長や主任なので、上司には伝えようかなと思います(;o;)まだ初期だし、どうなるかわからないとおもったら心配ですが、赤ちゃん守らないと!!と思います!!

• 12月23日