※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖くて不安で泣ける状況です。初産は6時間40分かかりましたが、2人目は早いかもしれません。陣痛に対する恐怖心が強いです。

あと1ヶ月で出産予定日です。
痛みに非常に弱く、初期の頃から出産への恐怖心がひどいのでどなたか助けて下さい😱😱

1人目の時、6時間40分で産んでて本陣痛が6時間ずっと痛かった記憶があります。
震えまくって過呼吸で酸素マスクして生みましたが、とにかくいきみ逃し怖いです、、

2人目ももちろん痛いのは承知ですが1人目と陣痛時間など違った方いますか?
助産師さんからは1人目早かったから2人目かなり早いよ!と言われます。

パニックと言うか不安症で赤ちゃんにとにかく陣痛が怖くて泣けます…

コメント

🐏

最近2人目を出産しました!
1人目7時間で今回は2時間でした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥰
    やはり経産婦さんは早いのですね!
    ちなみに陣痛来てからずっと痛いとかありましたか?🥲

• 11月6日
  • 🐏

🐏

私も痛みにかなり弱くて😭😭本当に痛かったのは1時間から1時間半ほどだったと思います🥲
    無事に産まれますように💓💓

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の1時間痛かったのですね🥺その時はもうすぐだよ!とか子宮口ほぼ全開など、希望持てること言われましたか?😭
    私は激痛でもまだまだだね〜と言われ、心折れかけたので…
    ありがとうございます😭♡

• 11月6日
  • 🐏

🐏

助産師さんと相性が良くてポジティブな事ばっか言ってくれたのでかなり助かりました🫶🏻💓💓

• 11月6日
ママリ

1人目8時間、2人目3時間、3人目5時間でした😊
3人目は2人目より陣痛時間は長かったですが陣痛きて子宮口0cmからのスタートだったのでかなりスムーズだったと思います😁

1人目動けないくらい痛かったのですが2人目は子宮口7cm開いてても携帯触ってたし3人目は5分間隔の陣痛でもたまに寝てました😣
痛みだと1人目がかなり痛かったです😅

ちゃむ

1人目7時間(微弱陣痛になり促進剤+吸引、酸素マスク)で産み、2人目は4時間でした!
1人目の時は子宮口8cmの時からいきみたい感覚があり必死にいきみ逃ししてましたが2人目は子宮口全開になっても全くいきみたい感覚がなく、、って感じでした!

• ちゃむ

ちゃむ

痛さも1人目の時の方が痛かったです!

• 11月6日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は逆で
1人目、促進剤で6時間
2人目、自然で13時間でした😭💦
2人目のほうが辛くて
たまらなかったので
今回の3人目びびってます😭