※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるた
産婦人科・小児科

24週の妊婦が、立ち会い希望できる産院を変えることは可能ですか?現在の産院が希望に沿わず、他の産院が立ち会いを再開したため変更を考えています。

24週なのですが産院を変えるのってできるんですか?
初産で立ち会い希望だったのですが今行ってる産院が立ち会いも出産後の面会もできずで
他の産院さんが立ち会いを再開したので変えようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

24でもできると思いますよ✨

• るるた

るるた

ありがとうございます☺️

• 11月5日
そう

経過がある程度順調で、予定日付近に空きがあればって感じだと思います。
とりあえず先に、新たに通いたい産院に問い合わせした方がいいと思います!

• るるた

るるた

分かりました!ありがとうございます☺️

• 11月5日
はじめてのママリ

変えることはできるかもしれませんが、産院によるかもですね!
コロナの関係でダメなんですよね??まだ24週とのことで、コロナ次第で再開してもまた中止ってこともあるかもなので、なかなか難しいですね😵

• るるた

るるた

そうです😭私が今行ってる産婦人科は立ち会いも面会もダメで私の地区で立ち会いができるところが変えたい産院だけなんです😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の所も立ち会いだめで、面会はドア越し15分だけそれも一回だけですが、、
    私は立ち会いしてほしいし、そばにいてほしいし、旦那も希望してたけど、地方の田舎なのでコロナにはうるさく、もう1箇所個人院ありますがそこもダメみたいで😅

ただタイミングで、再開したりだったので、もし変えたとしても、コロナ次第でまた中止しなければいいですね😭😭
    もう祈るばかり、コロナ恨むばかりです🥲

• 11月6日
  • るるた

るるた

本当コロナ恨みますよね😡
    1人じゃ不安すぎるしPCR受けて陰性なら立ち会い可能とかそういうふうな対応になって欲しい…なんとかして欲しいですよね😭変えたい産院が立ち会いダメにならないことを祈るばかりです🙏🙏

• 11月6日