※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夕方の泣き止ませ方に悩んでいます。上の子の世話もあるため、困難を感じています。泣き止ませる方法や助言を求めています。

生後4ヶ月になる赤ちゃんの
泣き止ませ方法を教えてください😭

上の子は4歳半の男の子、
下の子はもうすぐ4ヶ月の女の子です。

黄昏泣きなのか夕方16時から寝るまで
何をしても泣き止まないときがあります…。

いつもはおっぱいあげてそれでも泣くなら抱っこ紐入れたらそこまでグズることなくすんなり寝てくれます。
でも夕方はそうもいかず、おっぱいをあげても飲みながら唸り泣き咥えず。寝かせようと抱っこすれば泣き、抱っこ紐も効かず。
YouTubeのよく使ってるドライヤーの音、その他泣き止み音楽使ったりしてもダメ。バウンサーや置くのは勿論ダメ。
ひたすらに30〜1時間泣き通します。

息子の幼稚園帰宅後にどれだけ楽しい時間過ごして、よし夕方も頑張るぞイライラしないぞと心に決めても、もうその夕方の短時間のギャン泣きで全てが爆発してしまいます。

耳が痛くなるほど泣き続ける声に加えて、上の子のあれこれ要望を言ってきたり話しかけてきたり。上の子は何も悪くないのにそれにもちょっと待ってよとイライラしてしまったり。

毎日夕方が苦痛で仕方がないです。たまにそこまで泣きが酷くない時もありますが大半夕方はもうバタバタです。

これやったら泣き止む、最強だよ、など
何か参考にさせていただきたいです😭

コメント

ママリ

おしゃぶりで大人しくしててもらってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    おしゃぶりも4種類買ってかなり根気強くチャレンジしてきたんですがダメなんです😭

    • 11月4日
ちゃーん

うちも4ヶ月になる前そんな感じでした
うちの子の場合は外へ散歩が1番効果的ですかね
夕方になると家の中では泣き止まずともずっと抱っこ紐していました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    昼間なら外でいいんですが5時くらいだと外も暗くなってきてて、暗いと余計にダメなのか泣き続けるんです😭😭

    • 11月4日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    もう何をしても泣き止まない時は泣き止まそうとしなくてもいいと思います😭
    とりあえず安全な状態でいてくれれば…と思って泣き声を聞きながら家事したりしていました🙂

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
うちもギャン泣きの下の子をあやしながら幼稚園帰ってきた上の子に見て見て!言われて「ちょっと待って!💢」って言ってしまって自己嫌悪です😥

そういう時期なのかなって感じで抱っこするなり放置するなりして時期を過ぎるのを待ってます😅

でもずっとギャン泣きはメンタルやられますよね…
夕寝はひとしきり泣いてからじゃないと寝れないのかな?と思います…。
抱っこ紐で散歩したら一瞬で寝そうな気もするけど、上の子がいるとご飯の支度やらなんやらで夕方は忙しくてそれどころじゃないですよね💧

忙しくて手が離せなくて抱っこしてもどうせ泣くんなら別部屋で安全な場所に泣かせたまま放置してたまに声掛けに行くくらいでいいと思います。
抱っこできる隙ができたら抱っこしに行きますが。

ぱに🔰

現在4ヶ月の女の子を育ててます!
上のお子さんも見ながら…なんて本当に尊敬です😭毎日お疲れ様です😭

うちの娘は松山千春さんの「大空と大地の中で」をなんとなく歌ったら気に入り、そこから大泣きしている時や眠れない時に「果てしない〜」と歌い始めると何故か泣き止んで大人しくしてます😂

同じく効果あるか分かりませんが、もし他に手立てないー!って時にでも試してみてください☺️

はじめてのママリ🔰

いつもおつかれさまです😭
わかります、夕方グズグズですよね…、
うちの娘は夕方グズりが酷いとき、お風呂に入れると機嫌良くなります💡
夕方の忙しい時間帯なのでなかなか難しいかもしれませんが…💦

大きめの音がなるおもちゃを鳴らすとハッとして我に返ることがあるのと、鏡を見せると落ち着きました😣💦

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲
うちも最近何しても泣き止まないことが多く困ってます🥲

YouTubeのピカブーきっずchのオノマトペ流すと割と泣き止んでくれます効果音がすきみたいです☺️
試されてたらすみません💦