※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

明日から21週目で、つわりが終わったら体重が増えてしまっていて、何を食べたら太らないか心配です。

明日から21週やけど、つわりが終わったら体重がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ😫😫😫😫😫😫😫😫
前回の検診から2キロも増えちゃってる…

やばい。何食べたら太らないの。。。

コメント

maimai

とりあえず、塩分の気になるものは取らないのがベターですね
食べたいものは朝に食べる
果物も取るなら朝のみ
昼は炭水化物少なめのタンパク質たっぷりとる
夜は炭水化物控える
私は夜はお豆腐(薬味のみ)と鯖の水煮缶だけ食べてますΨ( 'ч' ☆)

つわり終わると体重一気に来ますよね(இдஇ`。)

• みさ

みさ

夜は豆腐!わたしもそうしようと思います!!

ほんとにそうですよね💦
    そんな食べてるかな?と思いながらも体重増えてるから、嫌になります😭

• 11月4日
  • maimai

maimai

鯖の水煮缶食べれるのでしたら
    豆腐➕鯖の水煮缶だけでも足りなさそうに感じますが結構満足感あります🙂

ですよね、そして旦那にそんな食べてないのにって言っても理解して貰えず
    お腹出てきたねーってしか言って貰えないのが辛い(´;ω;`)
    今回双子でただでさえお腹出るしへそも出てるしで気にしてるのに(>︿<。)

• 11月4日
  • みさ

みさ

私も食事試してみようと思います☺️

旦那は色々平気で言うけど、あなたの子をお腹で育ててるんだよ?ってなります。。
    私は毎日デブデブ言われます…😫

1人でもお腹にいるの大変なのに、双子なんてもっと大変ですよね💦
    旦那さんもう少し理解しないといけないですよね💦

• 11月4日
  • maimai

maimai

本当ですよね、旦那にはわからないこの理不尽な太り方爆笑😂😂

もう重たくて死にそうです🫠

• 11月4日
  • みさ

みさ

昨日なんて、旦那に死ぬ気で痩せろって言われましたよ😞

ほんとに大変そうです💦

• 11月4日
  • maimai

maimai

死ぬ気で痩せろと言われても妊娠中は無理ですよね(➰〰➰)
    私も一応毎回妊娠前には元に戻ってますが今回は果たして戻るのかと…(ㅎ.ㅎ )

私も今妊娠前から2キロ増えてますが
    産む頃にはどのくらい増えるやら…(;・∀・)

• 11月4日
はじめてのママリ

わかります🥹
妊娠糖尿病でかなーーりダイエットメニューにしてるのにじわじわ増えていくの謎すぎます🤔
1人目の臨月頃とか超制限してたのに1週間2キロ増えてた時もあったりしたので妊婦の体重ほんと意味わからんですよね😱😱

私はスーパーで売ってる蒸し大豆にめちゃくちゃお世話になってます!大豆お好きならそのままむしゃむしゃ食べると美味しいです🥰
あと甘いものはシャトレーゼ様の低糖質シリーズが実際に血糖値上がりにくいから優秀!って思ってます🥰妊娠糖尿病治ってからもお世話になる予定です

• みさ

みさ

妊娠糖尿病なんですね💦

私もなってないかほんとに不安です💦
    ちょっと前まで食べれるようになったからとお菓子をたくさん食べてしまっていたので💦
    妊婦は本当に体重管理難しすぎて…

そんなに美味しいんですか!?
    私も試してみようと思います😍

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時そんな気配なかったのに2人目、見事に初期で引っかかりました…😱
    でもおかげで(?)自分はなにで太るのかがなんとなくわかるような気がするので1人目よりは体重抑えられるよう頑張れそうです☺️
    世間が糖質オフや高タンパクブームなの、有難いです🥰

• 11月4日
  • みさ

みさ

そうだったんですね!!!!

私はやっぱりお菓子がいけないかなと思っているのでお菓子は出来るだけ食べないように気をつけます!!😣

確かにそうですね!
    糖質オフとかもあるので、ありがたいですよね😭

• 11月4日
三兄弟mama

豆腐を一丁、湯豆腐にしてプラス家にある野菜(ネギやキノコ類など)を適当にぶち込んで食べてます😂❣️昆布で出汁をとってるのでその余ったお汁で夜は少しのご飯で雑炊など、、どう体重を増やさないようにするか日々格闘中です🤣💦