※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETSU
妊娠・出産

胎芽確認できず、胎嚢1.9㎝。食欲不振あり、不安。高齢妊娠、子宮筋腫も。同じ経験の方いますか?

現在7~8週間位だと思いますが、まだ胎芽の確認が出来ません。
胎嚢も成長が遅く、まだ1.9㎝程度。
特に出血とかがないのと、食べ悪阻があるので期待は0ではないと…もう少しだけ様子見ましょうとお医者様は言ってくれましたが、不安で一杯です。
高齢妊娠の上、5㎝の子宮筋腫が子宮内右側にあるので、元々注意をしていたのですが…
同じような方いますか?

コメント

mako

20代ですが、早期卵巣機能障害で、閉経寸前な状態です。
顕微受精までステップアップしていま妊娠してます。
そして、妊娠前から子宮筋腫があることが分かってました。ですが筋腫の成長が子宮の内側ではなく外側に成長しているようで今のところ妊娠には影響ありません。
どうなるかはその都度考えていこうと先生から言われました!

• ETSU

ETSU

コメントありがとうございます!
    また大変な中、妊娠おめでとうございます!
    私も治療していたので、その大変さは実感してます。
    まだお若いのに大変でしたね。
    筋腫、外側で良かったですね😁
    私は内側なので赤ちゃんの成長を妨げる可能があるそうです。
    このまま育ってくれるなら要経過観察が必要ですし、赤ちゃんの為に万全の体制を作ってあげたいと思っています!
    お互い頑張りましょうね‼

• 12月24日
♡バンビニ♡

初めましてm(._.)m
3㎝の子宮内膜症(進行型ではないもの)と「小さい子宮筋腫が沢山あるから妊娠するなら早い方がいい」と言われてた中突然妊娠しました❣️
妊娠と同時に子宮口にポリープも見つかり、初期から出血もずーーっとありましたが、赤ちゃん頑張ってくれて現在も元気です(o^^o)
ポリープは11月末に取りましたが、
今はお腹の張りと腹痛があり、、12月19日に切迫流産の診断が出て、薬を飲みながら自宅安静を言い渡されました( ; ; )💦
クリスマスも正月も大人しくしててくださいと言われてじっとしてますw
私も高齢で36歳なので色々ありますが不安と戦って頑張ってます(o^^o)
ETSUさんの👶も頑張ってると思うので信じてあげましょー💓