※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

アンジェレッテのベビーキャリアオールとnapnapのどちらがおすすめですか?おんぶ用で家事をしたいので、2万円以下で肩や腰に負担の少ないものがいいです。他におすすめがありますか?

おんぶ用の抱っこひもとしてアンジェレッテのベビーキャリアオールとnapnapの2つで迷っています。使われている方いかがですか?アンジェレッテは抱っこのままおんぶに変えられるみたいなことを見たので、ベッド等に赤ちゃんを置かずにおんぶできるということでしょうか?

5ヶ月の下の子の後追いが激しくなってきたのでそろそろおんぶで家事をしたいと思い、上の2つが気になっています。エルゴは持っていますが体が硬くおんぶは難しいです。
昔ながらのおんぶ紐も使ってみましたが肩が痛くなってしまい、腰と上手く重さを分散してくれるものが良さそうです。
上記のもの以外でもできれば2万円以下の手頃なものでおすすめがあれば教えて下さい。

コメント

ゆうき

ナップナップ持ってます!ベーシックでおんぶしてますが問題なく使えてます☺️私自身保育士でおんぶに慣れてるので床からお座りさせておんぶしてますが難しめです🥹

• わんこ

わんこ

返信ありがとうございます。慣れている方だと仰向けにせずお座りからでもいけるんですね!
    不器用なので余計に難しいかなぁ💦
    もう少し悩んでみます。
    ありがとうございます😊

• 11月4日
ちの

ナップナップのベーシック使ってます!
赤ちゃんセットして、リュックみたいに背負うだけなので楽ですよ!

• わんこ

わんこ

リュックみたいにできるのは落ちる心配がなくて安心ですよね。お値段が安いので楽ならナップナップがいいかなぁ…
    もう少し悩んでみます💦
    ありがとうございます😊

• 11月4日
  • ちの

ちの

ソファーとかに座らせて背負うのが1番簡単です!

• 11月4日
  • わんこ

わんこ

やっぱりソファーとかがいいですよね。
    ありがとうございます!

• 11月5日