※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
ココロ・悩み

最近孤独を感じる。旦那はだらしなく、家事や子育ては私任せ。親も頼れず、旦那の将来への不安。一緒に悩み、理解者でありたい。求めすぎか、どうしたらいいかわからず怖い。

子育てをして仕事をして家事をして 最近孤独感をすごく感じます
旦那は穏やかでほとんど喧嘩もしませんが だらしなく 面倒くさがり適当な性格で 家のことも子供のこともわたしに任せきりです
実の親も頼りたいけど 前に離婚寸前のときにお世話になりすぎて もうあまり吐き出すこともしていません
義母は論外

旦那は本当にこの先私たちを守ってくれるんだろうか
そんな不安をずっと抱えて来ました
わたしが何もかもやってしまうからだめなんだとは思います
けれど旦那のように楽観的にもなれません
一言で言うと頼り甲斐のある人になってほしいです
頼りたいです
一番の理解者であって欲しいし
一番の味方でいて欲しいんです

皆さんは普段から思ったことは積極的に話していますか?
わたしの心の中では言っても無駄だし と思ってしまうどころかどうしてもあります
それは今までの経緯の中でできた気持ちです

男の人はどうしてもだらしない
夫になるまでも父親になるまでも時間がかかる
というのは分かっていますが
不安でしかないんです
一緒に悩んで欲しい。一緒に子供の将来を考えて欲しい。一緒に…
わたしが求めすぎなんでしょうか
どうしたらいいかわからず怖いです

コメント

まし

よく言えばおおらかな性格なんですね^_^
夫も似てますよ♪
家事が手抜きでも文句一つ言われた事ないのには助かってます(^^)

最初は、私が何も言わないと何もしない人でした💦
いくら時間に追われていようが、いくらやる事が山積みになっていようが、お構いなしです。
驚きですが、ほんとに気づいてないんですよね^_^;

mamaさんご夫婦は普段から話し合いされてますか??

• DDC

DDC

コメントありがとうございます
    そうですね。心は広いですが言い換えれば自分に関係のないことは興味がないんです
    うちも家事に対して文句も言われませんが、本人にとってどうでもいいことだから言わないタイプなんだと思います

話し合いは何度もしてきましたが、その度に返ってくる言葉がわたしには辛すぎて、今なんとなく避けている状態です
    普段はそんなこと言わないのに喧嘩などになると出てくる言葉です
    いつもと違うことを言い出すので、本音を言わないで面倒ごとを避けて生活しているんだなと分かりました。
    そう思うと信用もできずビクビクしていました

• 12月22日
  • まし

まし

話し合いになると変わるなんて辛いですね…o(;△;)o
    本音で話し合わなきゃ永遠に解決しないし、解決する為には夫婦で価値観の違いを理解して、受け入れてかないとダメだと思ってます…>_<…

今のままじゃ、mamaさんは幸せと思えなくなるし、mamaさんが幸せになれなくては旦那さんも幸せになれません…>_<…
    この内容を伝えるか、
    この掲示板を見せて教えてあげてください。
    mamaさんを幸せにする事から逃げてるけどそのままじゃダメって教えてあげたいです…>_<…
    つい真剣になっちゃいました💦偉そうにスミマセン💦

• 12月22日
  • DDC

DDC

喧嘩になって初めて本音がわかるし、しかも180度違う意見で毎回ショックでした
    そうすると自然と信用しなくなりますよね。
    価値観が違いすぎるのでお互い歩み寄っていきたいんですが旦那は遠くなるばかりです

幸せになるにはまず同じ方向を見ないといけないと思うんですけど、いつまでも信頼関係も築けないし何より子供がかわいそうで。
    離婚をしないでやり直そうって決めたんですけど、あのとき離婚してればと思ってしまう自分が嫌です

ありがとうございます。
    とても嬉しいです

• 12月22日
  • まし

まし

夫の友人にも似た人いますが、28でバツ1です^_^;
    今の奥さんともしょっちゅうケンカしてるらしく、
    仲間内でどこか行こうとなっても、なぜかそこの夫婦だけモメています💧
    詳しく聞くわけではないですが、
    ざっくり聞いた感じでは、ちゃんと話し合いできてたらそうならないでしょって感じがします…>_<…

すでにご存知かもですが…
    不満を伝えるとき、私は○○してもらえると嬉しい♡って感じで、自分を主語に、素直な感情を話すと、反感を買わずに伝えられます☻

• 12月22日
かりん

私は逆に夫に頼りっきりです。
なんでもかんでも頼ってるので、俺がいないとだめだって思ってるようでなんでもしてくれます笑
なので一度頼りまくってみてはどうですか?
旦那さんも変わるかもしれません

• DDC

DDC

頼ろうにも
    なにかをお願いすると今日じゃないとだめ?や それ俺じゃないとだめ?やらなくてもいいよ。
    という感じです
    面倒なことは絶対にしない、増して自分にとって必要のないことは一切しません
    お金がかかることもしません

• 12月22日
miro

うちは言っちゃいます。
気づいてないし見えてないのだから気づかせて見せる。
たまに「私がこんなにせかせか忙しそうにしてるんだから何か手伝ってくれても良いじゃんか〜😗」みたいに怒らずに言うと「あ、ごめん💦」って手伝ってくれます。

夫婦間で察してちゃんは良い事ないですよ〜

• DDC

DDC

言ってますが忘れるんですよね
    本人にとって重要なことと思ってもらえないようで
    家事のことは100歩譲っていいんですけど
    大事な話も適当にあしらわれたり
    そのくせ人前でもでかい顔されたり
    安心したいだけなんですけど
    1人で子育て、家庭やってる気しかしません…

• 12月22日