※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お出かけ

25,26日に沖縄、27,28日に東京に旅行に行きます!住んでいらっしゃる方、…

こんにちは、いつも優しい回答ありがとうございます❤

25,26日に沖縄、27,28日に東京に旅行に行きます!
住んでいらっしゃる方、服装はどういったものがいいでしょうか?😞
雪国住みなので、真冬用の分厚いニットとかマタニティ服しか今はないのですが、東京は同じくニット系で冷やさないようにして、
沖縄は20度超えしていると言うことで夏服+カーディガンとかを引っ張り出した方がいいでしょうか?😲

ぜひ回答よろしくお願いいたします✨

コメント

deleted user

そうですね!沖縄に行くなら、半袖は用意した方がいいと思います(^^)私が前に12月末に行った時は昼間は半袖で冷房も入れました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、すみません😭住んでないです💦スルーしてください😭💦

    • 12月22日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!
    5年くらい前に修学旅行で行ったときもブレザー脱いでYシャツだったなぁと思い出しました❗
    青森と気候が違いすぎて旦那と悩みまくってました💦

    • 12月22日
☃

こんにちは(^^)
沖縄に東京に…たくさん思い出作れてうらやましいです♥

関東地方に住んでいるので沖縄のことはわかりませんが20度超えなら夏服+カーディガンでいいと思います!
エアコン等で店内が寒かったりする可能性もありそうですしね(>_<)
東京はニットで全然問題ないですよ!私も外出するときはヒートテック+ニット+ダウンコートですし!
でも北海道に住む知人がここ最近関東に来たのですが東京暑くない?と言っていました(笑)やっぱり雪国の人は寒さに強いですね( ̄▽ ̄)笑
気をつけて旅行楽しんでください♥

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!
    旦那が仕事で半年遠くに住み連絡も取れなくなるし、5月に赤ちゃんも産まれるので二人で最後の思い出作りです😭❤
    青森なんですが日中でも寒い日はマイナスなるので気候がわからず…(笑)
    確かに去年の年末に東京行ったときは思ってたより暖かくてビビりましたw
    少しの間だけでも雪のない土地に逃げようと思ってます😂

    • 12月22日
ぇり

沖縄住みです。最近は日中暑いので、雪国から来るんでしたら半袖や薄手の長袖で充分だと思います(*_*)朝晩は冷えるので念のため上着を1着あったらいいかな?と思います^_^
週末は今のところ日中25度とかの予報なのでそこまで厚着しなくても大丈夫だと思います^_^でも沖縄は風が強いので気をつけてください💦
ちなみに今日は暑いので室内は半袖です😂💦

  • はるか

    はるか

    ありがとうございます!
    25度😲😲😲もう記憶にないです(笑)
    わたしなんて今はモコモコの部屋着にストーブ焚いてます😞
    朝晩冷えるとはどのくらいですか?😭
    ホテルのルームウェアだけで大丈夫そうですかね?😞あ

    • 12月22日
  • ぇり

    ぇり

    ホテルはもう冷房ついてないと思うので、ルームウェアで充分だと思います^_^
    外出は念のため上着あった方がいいかな?と思います^_^!
    ストーブ....使った事ないです😂💦全然環境違いますね😂ww
    あまりコートとかも着ないですし...沖縄の人でも日中は上着とか着る人あまり居ないですよ♫
    昼間は25度近くありますが、陽が落ちると15度とかまで下がります。急に気温下がるのと、風が強いので寒く感じるかもしれません💦

    • 12月22日
  • はるか

    はるか

    なんという環境の違い😂
    雪のない生活したいです(笑)

    すごく暖かいんですね🎵
    念のため夏物カーディガン持っていきます❤

    • 12月22日
ちゅんチャン✩

旅行羨ましいですー♡

東北出身で三月から東京住んでますが、日中は薄手のコートで良くても、夜は普通に寒いです!お天気によっても昼寒いので、コートは中間ので中身で調整できるように何枚か準備しておくと安心かもしれません🎀
年内雪は降らないと思いますので、靴はショートブーツ程度で大丈夫だと思います♡

楽しんでくださいー♡
わたしは28日から帰省しまーす🎵

  • はるか

    はるか

    わぁ!東北勢❤
    去年ムートンはいていったらみんなヒールでビックリでしたww
    帰省楽しみですね\(^o^)/
    おかえりなさい😆✨🏠

    • 12月22日
  • ちゅんチャン✩

    ちゅんチャン✩

    ただいまー♡です💕
    ヒール?!それは知りませんでしたー確かにこの間の女子会はスカートの人もいましたー😅私は寒いので無理です😵

    ちなみに宮城です🎵
    旦那は盛岡なのでどちらも帰りまーす🚘

    • 12月22日
  • はるか

    はるか

    宮城に盛岡♥
    なんか東京で地元の友達に会った気分ですww

    • 12月22日
ちゅんチャン✩

追試
厚手のコートで、ファスナー閉めずに過ごすってのも安心かもしれません♡
風が強いところもあるので、ヒートテックは必須です♡
手袋やマフラーやホッカイロもあると安心かもです♡

荷物増えちゃうの嫌ですよね😭

  • はるか

    はるか

    わざわざありがとうございます!
    お腹わりとでててファスナーしめるときついので最初からしないつもりでした❗
    ホッカイロいいですね🎵
    荷物は海外用キャリーに旦那の分と一緒だし4泊分なのでなるべく抑えたいなぁと思ってました😭

    • 12月22日
  • ちゅんチャン✩

    ちゅんチャン✩

    お腹出てるのでね-♡わたしは18wですがほぼ目立ちません😅

    ちなみにちょっと前に東京でインフルの警報が出たので、マスク必須です-😋わたしはこの間ディズニー行った時は、うがい薬まで持きました笑
    ステキな旅行になりますよーーに♡

    • 12月22日
  • はるか

    はるか

    6ヶ月入った頃から胎動もお腹もすごくなってきましたよ(*´ω`*)
    先日インフルの予防接種したしマスクはこっちでも毎日つけてお出かけしています❗😷
    ちゅんチャンさんも帰省お気をつけて帰ってきてくださいね❤

    • 12月22日