※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12月中旬に4歳と2歳なりたての子を連れて長野県の白馬村に旅行に行く予…

12月中旬に4歳と2歳なりたての子を連れて長野県の白馬村に旅行に行く予定です。
戸建てコテージを借りて周りで雪遊びをイメージしております。
関西住みであまり雪が降らない環境からの旅行のため、どういったものを用意すればいいか、イメージがつきません。
車はスタッドレスタイヤで行きます🛞
子供の靴や服、遊び道具など、どういったものを用意すればいいか、雪の近くに住んでいる方、旅行に慣れている方、ぜひ教えていただきたいです😂
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

長野県の北信に住んでいます。
ガソリンスタンドで働いていた時に県外の方がスタッドレスで来るのはいいのですが、使用回数が少なく溝があるからと10年前のスタッドレスなどで来る方が多かったので出来れば購入から3年以内の物でお越しください😂
あと2駆でしたらチェーンも持ってきた方が良いと思います💦

お子さんの格好ですが、スキーウェアにブーツや長靴でウェアの下は何枚か重ね着出来るような長袖Tシャツを数枚お持ちください!!あとお着替えも多めに!!
雪で濡れるというよりか、雪遊びをすると沢山汗をかいてビショビショになります😂
手袋は紐で2つ繋がれているやつがオススメです!!
冬になると子供用の手袋が片方だけ落ちている光景を目にするので🤣
遊び道具はソリやスコップ、バケツなどあれば十分楽しめると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    今着々と物を買い揃えています😆
    今更ですが、12月中旬はもう雪は降っていますか?
    もし積もるくらい降っていなかった時でも、スキー場とかはやっているんでしょうか?
    教えていただけると助かります😣

• 11月10日
ママリ

例年通りなら12月にはとっくに降っていると思いますよ!!
雪が積もらなくてもスキー場によっては人工雪を降らせて営業する所もあります!!
私はいつも竜王スキーパークや木島平スキー場に行ってしまうので白馬は行ったことありませんが、12月の中旬なら大丈夫だと思います!!

• ママリ

ママリ

間違えて新しくコメントしてしまいました💦
    ごめんなさい🙏🏻

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    まだまだ暖かいので急に気になってしまいました😂
    それを聞いて安心してお出かけできそうです😊
    ありがとうございました☺️

• 11月10日
mamama

かなり前の質問に今更ながら失礼いたします🙏
前に回答していた方と内容が少し被ってしまいます💦

白馬に住んでいた者です。
服は暖かい格好はもちろんなのですが、簡単に脱いだり着たりできるものがいいと思います。子どもは雪遊びをしていても汗をかきます💦暑くなったら上から脱いで行って、涼しくなってきたら着るというのができるといいと思います!一度汗をかいてしまうとその後冷えてしまうので、着替えも多めに!です。
大人も子どもと一緒に遊んでいるとすぐに暑くなりますので、大人も同じように備えるといいかもしれないです✊

もし万が一足りない物があれば、パタゴニアやノースフェイス、モンベルなどスポーツショップがあり、キッズ商品も置いているので行ってみてください☺️同じ通りにまとまっているので買い回りしやすいです🙆‍♀️

遊び道具は上の方が仰っているようにソリやスコップ、砂場遊び道具など…もしスキー場行かれるのであればレンタル等もあると思いますし、BIGというスーパーでも購入できます!

ぜひ楽しんでください🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼︎
    白馬に住まわれていたんですね✨嬉しいです☺️
    今週末から行きますが、暖かくて雪は降らないかなぁと少し落ち込んでいます😣💦
    スキー場もオープン延期したりで、何して過ごそうか迷っています😔
    車で行けて子どもも楽しめるスポットとかありますか?
    観光メインに切り替えてようかとも考えています😊

• 12月5日
  • mamama

mamama

観光だと今ちょうどグリーンシーズンとウインターシーズンの間の時期で、クローズしてるところが多いんです😭

・岩岳のマウンテンリゾートは今ゴンドラが止まっていて、12/16〜再開です💦
    ・五竜のウッドランドというところが、室内のちょっとした遊び場なんですがもしかしたら開いているかも?!
    ・ハクバウンス
    トランポリンの屋内施設です
    あとはお子様少し早いかもしれないですが体験系かな…と思います。

遊ぶところこれくらいしか浮かばずすみません😭
    カフェがたくさんあったり、最近はドーナツ屋さんができたり、そちらの面では色々充実しています🍩

せっかくの滞在、楽しいものになりますように🧡白馬、本当に素敵なところです!

• 12月5日
  • mamama

mamama

いくつもすみません💦
    お子さんもし電車とかお好きであれば車で1時間くらい、お隣新潟県の糸魚川駅中にジオパルという施設があります!電車に乗れたりプラレール(展示)がたくさんあったり、です!

• 12月5日