※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産での入院中、退院の目安は不明。頸管は2cmから35cmまで伸びており、現在27週3日。NSTで張りはなし。退院の難易度は不明。赤ちゃんと離れると夜泣きがひどく、早く帰りたい。

切迫早産で退院できる目安はいつに
なるのでしょうか‥
おしるしのようなものがでたので
(検査による出血かもしれない)
入院に
なりましたが頸管自体は2センチから
35までのびています😓
点滴してますがNSTで今の所張りも
一度もありません。
この状態でも退院はやはり難しい
のでしょうか…
現在27w3dですが上のこが私と離れてから
夜泣きが酷くずっとママママ状態なようで
できるだけはやく帰りたいと思ってます‥

コメント

りん

私は張りのみで子宮頸がんは問題なく入院しましたが30週までは退院できないと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後張りはおさまりましたか?💦

• 11月2日
  • りん

りん

29週とかから流量下げて内服に切り替えて35w6dまでは自宅安静でした💦
    たまに張りはありましたが入院時より全然張らなかったです!

• 11月2日
びびり🔰

子宮頸管無力症で一度流産しました。その時は、頸管が問題ないくらい戻ったので、1ヶ月ほど入院してから退院し、退院して1週間で急に頸管が短くなり、大きい病院へ行くことが決まった次の日に破水して、そのまま流産となりました。

上のお子さんも心配だとは思います。でも、頸管が短くなったら、またすぐ短くなりやすいそうです。家に帰って無理をしないで良いように、環境を整えるなどしてからのほうが良いかと思います。

私は今の子を29週で産みました。お医者さんいわく、30週はこえてほしいなぁ、、、っていってました。一番こえてほしい28週はこえたので、なんとかなるけどって感じでしたので、、、30週まで入院のほうが良いかもです(;・∀・)

上のお子さんのことを考えると私も心が痛みます。お母さんはなおのこと辛いと思います、、、でも、、、。難しいですね、、、すみません。

点滴は今どのくらいの流量なんですか?

内服でも張りが抑えられることや自宅に戻ってもしっかり安静にできる環境があるかどうかにもよると思います!