※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

滋賀県の病院で出産経験のある方、分娩費用や入院生活、医療スタッフの対応など教えてください。帝王切開経験者の情報も特に求めています。

滋賀県、大津市、草津市の
・淡海医療センター(前草津総合病院)
・大津赤十字病院(大津日赤)
で出産された事のある方教えてください!

現在2人目妊娠中で、現在は個人病院に通っていますが、大きい病院に転院になりそうです。1人目帝王切開でしたので今回も帝王切開です。

分娩費用(特に帝王切開だった方)
病院食や院内設備、入院生活はどうだったか
先生や助産師さんは親身だったか
コロナ禍で帝王切開でのパパの立ち会いや面会できたか

等々、何でも結構ですので教えて頂きたいです!調べ感じ、どちらも分娩費用が高そうなのが特に気になっています💦
ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

ゆか

大津日赤で3人出産し、4人目も出産予定です!
3人目が帝王切開だったため、4人目も帝王切開予定です!

分娩費用は普通分娩だと手出し10万位でしたが、帝王切開だと10万位返ってきました!
もともと帝王切開は立ち会いは出来ないのですが、手術終わるまではパパが病院で待機してるので、産まれたての赤ちゃんに会えました✨
面会はコロナの感染状況次第ですが、今は出来ないみたいです。

私は毎回先生も助産師さんも親身に対応してもらえてると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます!4人目なんですね憧れます😍✨

普通分娩と帝王切開とでそんなに費用が違ったんですね?!人にもよると思いますが、帝王切開の方が高くなるイメージでしたのでかなり安心しました☺
    もともと帝王切開時は立ち会い不可なんですね。一切不可の所もあるので産まれたて会えるだけでも良いですよね✨このまま感染状況が落ち着いていくことを願います🙏
    先生や助産師さんも親身なのも聞けて安心しました!!

もしよろしければですが...
    ・ゆかさんは大部屋or個室どちらを選ばれたか
    ・出産プレゼント等があったか(私は1人目の産院では写真DVDやベビーソープオムツ粉ミルクなど貰えました)
    も教えて頂きたいです...!

• 11月3日
  • ゆか

ゆか

帝王切開の方が手術で保険適応になるので安くなるみたいです💦
    帝王切開後は個室、母子同室からは大部屋でした!
    出産プレゼントは総合病院なので、大したことは無かったですが、授乳クッションとナプキンS、M、Lなどでミルクやベビーソープなどは無かったです😅
    オムツは一袋貰え入院中使って余ったら持って帰れました!
    帝王切開は普通分娩よりも入院日数が長くなるのですが、足りなければ、助産師さんに言えば貰えました✨

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後は個室で回復後は大部屋と移動できるのですね!
    授乳クッションが貰えたんですね😲総合病院はナプキンも持参で大荷物になる所もある聞いたので、ナプキンやオムツの用意があるの聞けて良かったです✨
    お忙しいだろう中、色々と教えて頂きありがとうございました!お互い元気な赤ちゃんが産まれるよう願っています✨

• 11月6日