※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

37週4日の検診で、子宮口が硬くて赤ちゃんがまだ降りてこないと言われました。予兆や出産時期について教えて欲しいです。

37週4日☺
今日検診に行ってきましたが、子宮口も硬いし赤ちゃんまだ降りてきてないねって言われました😅
初産だからね、まぁゆっくり進むよって言ってくださったんですが、
はぁ~やっぱりベビに会えるのまだまだかぁとちょっとテンション下がっちゃいました(笑)

確かにお腹全然張らないし😂
毎日頑張って歩いたり、スクワットもちょこちょこしてるんだけどなぁ
こんな状態から突然子宮口3センチくらい開いておしるしが来た!なんてないですよね😓

予定日超過したママさん、いつくらいから予兆ありましたか?
良ければ、出産した時期や予兆があった時期も教えてください😊

コメント

y

5月に出産しました!
予定日4日超過でした😊
内診グリグリをトータル三回しました!
1回目は変化なく、2回目してから次の日に粘液栓?が出て、3回目をした次の日におしるしが2日連続で来てそのまま陣痛でした👶🏻

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます💕
    内診グリグリやっぱりされたんですね、きっと私も後々しますね((( ;゚Д゚)))
    おりものは増えてきているような気もしますが、、早く粘膜栓、おしるし、ありますように💨

• 11月1日
  • y

y

するかしないか選ばせて頂けたのですが、大きかったのでしました👶🏻
    おしるし来たなーって思って数時間寝てたら陣痛来て出血が止まらなかったので、外出時等ナプキン持ってた方が良いかもしれないです😊準備されてたらすみません。
    もうそろそろ会えますね!
    母子共元気でありますように👶🏻❤️

• 11月1日