※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊娠・出産

1人目の出産は吸引分娩だった。便秘持ちで腹圧が苦手。2人目のいきみ時間に不安。1回のいきみは何秒?何分?

【出産時★いきむ時間】

1人目出産のとき、全然うまくいきめなくて、吸引分娩になりました。

大人になってから便秘持ちで、ちょっと腹圧かけて出なかったら諦めて便秘薬を飲んでいたので長く腹圧をかけたことがありません。
というかお恥ずかしながらできないのです。

2人目はちゃんといきめるか不安です。

大体、1回のいきみは何秒?何分?くらいなのですか?

教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

イキみたい!ってなったら収まるまで思い切りイキんだ感じでした😂私もわからないですが、1回の波で2回イキんで2回目の方がうまいよ!って言われました👍
2人目は1回思い切りイキんだだけで出てきました🤭
とにかくお腹に力を入れました!

• あーたんママ

あーたんママ

お忙しい中、コメントありがとうございます😊

1回いきんだだけで出てくるってお上手だったんですね!素晴らしいです!
    私は1人目の時、何回いきんだか記憶にないレベルです😭

頑固な便秘のときにできるだけいきむように練習しようかなと思っているのですが、感覚的に何秒くらいいきんでましたか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目は1時間半くらいかかったので何度もイキみました!

妊娠中はあまりお腹に力入れすぎない方がいいと思います!
    5秒前後くらいだったと思います!

• 11月1日
  • あーたんママ

あーたんママ

やっぱり1人目はそんな感じなんですかね💦
    もうトラウマ過ぎて、ちゃんと出産できるか不安でしかないです😥
    腹圧はいけないと分かりつつも、頑固な便秘過ぎて辛いです😢
    でも本当にいきみたいときがくれば出てきてくれるんですかね👶🏻5秒くらいで出てきてくれたら頑張れそうです😭

• 11月1日