※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

妊娠中の除菌ウェットティッシュにアルコールが含まれていて心配。赤ちゃんに影響があるか不安。除菌ウェットティッシュのアルコールは赤ちゃんに影響があるでしょうか?

妊娠中の除菌ウェットティッシュ使用について。
切迫早産と診断されて自宅安静中です。起き上がるのも極力禁止なので毎日お風呂に入れず、お尻と陰部だけでも拭いておこうと先程母にウェットティッシュを借りました。
拭いてみるとなんかヒリヒリする…?と思い、慌ててウェットティッシュを見るとアルコール除菌シートでした…。
すぐにウォシュレットで洗い流したのですが不安です。
手などの皮膚に使ってもすぐ揮発するので大丈夫とネットに書いてあったのですが、粘膜なので吸収が早いのではないかと心配です…
すごく後悔しています。次の検診で先生にも聞いてみようと思うのですが、除菌ウェットティッシュのアルコールは赤ちゃんに影響があるほど強いのでしょうか?😞

コメント

あり※

大丈夫だと思います!!除菌アルコールが強かったらまず手拭けないですし💦

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!
    あまりにもヒリヒリしたのでパニックになりました(>_<)

• 12月24日
まお

アルコール消毒くらいは大丈夫だと思いますよ(^ ^)
ナプキンとか売ってるコーナーに
デリケートゾーン拭くシートが売ってるのでよかったら試して診てください(^ ^)

• みーまま

みーまま

早速デリケートゾーンも拭けるシートを購入してきました!
    これからは気をつけます。

• 12月24日