※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

耳に膿のような分泌物が出ています。耳鼻科と整形外科どちらが適していますか?沖縄市やうるま市でおすすめの病院はありますか?

三男に耳瘻孔があります。
先日から初めて腫れはないのですが少し赤みがあり、先程から少し膿のような分泌物が出ています😭
病院受診しようと思うのですが、耳鼻科と整形外科どちらがいいでしょうか?
また沖縄県なのですが、沖縄市、うるま市で良い病院はありますか?

コメント

ママリ

病院の紹介ではないのですが…
私にも耳漏孔があります。
疲れてる時や睡眠不足になると、少し赤くなり腫れや膿が出る感じです。
私は皮膚科で診てもらい、抗生剤と塗り薬出してもらいましたよ!!

• めぐ

めぐ

そうなんですね😢とりあえず皮膚科に行ってみようと思います!

• 11月1日
まんまーーる

小さい穴があるってことですよね❔
長男が急に耳が腫れて「痛い」と泣いたので耳鼻科に行きました。
抗生剤を貰いました。

• めぐ

めぐ

急にそんなに痛くなることもあるんですね💦耳鼻科に行ってみます😢

• 11月1日
ぽん

妹が先天性耳瘻孔あります!
ずっと耳鼻科に通ってますよ!
膿は清潔な綿棒とかで押し出して塗り薬と抗生剤になると思います!

• めぐ

めぐ

そうなんですね!今日耳鼻科が休みだったので明日行ってみます😭

• 11月1日
hana♡

わたし自身にジロウコウあります。
白っぽい臭う膿ですよね。
膿がでるときは、痒いときでした。
とくに病院には行ったことがありませんでした。
お熱したり、汗をかいたりすることがあるときに、よく膿がでていました。
中学で酷く膿んでしまって切開、成人してから手術で、膿ほうを取り出して、穴を閉じてもらいました。
耳鼻科でみてもらうといいと思いますが、小児科でも対応してくれると思います。

• めぐ

めぐ

押して膿を出したら次の日赤みが引いたので、様子をみることにしました💦
    また膿が出たら耳鼻科に行くことにします😭

• 11月6日
  • hana♡

hana♡

赤みひいてよかったです。
    基本、わたしの場合は、膿は作り続けられて、押せば出ていました🤣
    妹も穴がありますが、生まれてから触ったことがなくて、穴がひらいたり、膿が出たりしたことなくて、
    同じジロウコウなのに不思議で仕方がなかったです。

• 11月6日
  • めぐ

めぐ

そんなこともあるんですね!
    今後手術しなくて良いかんじで経過してほしいな〜と思います😢

• 11月6日