※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

小さいお子さんを連れて病院に行く際の予防策について教えてください。

明日、どうしても小児科へ行かなくてはいけなくなりました(;´Д`)
ノロウイルスが猛威を奮っていると聞いて行きたくないのですが、どうしても行かなくてはいけません💦

小さいお子さんをお連れで病院に行かれる時、予防策はどうされていますか?
マスクは出来ないし、手洗いをしていなくても口に手を入れるし怖いです…
何か方法がありましたら教えて下さい!(´;ω;`)

コメント

はじめのママリ🔰

ある程度の待ち時間を聞いて車で待つしかないかなと( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

総合病院の為、駐車場が1階で小児科が3階のかなり離れた1番端にある為、子連れで往復するだけでも大変で車で待つことが出来ません(TдT)
    回答いただいたのに、申し訳ないです💦

• 12月22日

こまめにアルコール消毒しかないですかね…(TT)

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

回答ありがとうございます!
    ノロにはアルコールは効きにくいみたいですが、やらないよりマシですよね(;´Д`)
    気を付けたいと思います💦

• 12月22日

退会ユーザー

午後か午前中の小児科が終わるギリギリに行くとか。
    (TT)

• 12月22日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

時間指定されてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
    行くの辞めたくなりますが、出来る限りのことはして防ごうと思います!
    いろいろありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月22日
なぁ

除菌のウェットシートを、常に手に持って行動する!

無理かもしれませんが、なるべくベビーカーや、抱っこ、膝の上からおろさない。

とかですかね。

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

ノンアルコールの除菌ウェットシートを持ち歩いているので、それで対応したいと思います!
    何かに触ったりしないように、なるべく抱っこしておくのもいいですね(`・ω・´)
    妊娠中なので久しぶりのベビーカー登場かな…
    ありがとうございます!

• 12月22日
🥂🐰🌙

もう遅いかもしれないですが、黄色のキャップの手ピカジェルプラスはノロ等のアルコールが効かないウイルスにも効果があるみたいですよ!
なので携帯用を購入してから小児科行けませんかね?( ;∀;)
600円くらいで買えたと思います!!

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

私もそれ気になっていました!
    行く途中で買いにいけたら行こうと思います(`・ω・´)
    アドバイスありがとうございます♪

• 12月22日