※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、保育園未通で外出は限られ。インフルエンザワクチン迷い中。みなさまはどうしますか?

保育園などに通ってない0歳児にインフルエンザのワクチン打ちますか?

現在、10ヶ月の男の子がいます👶
保育園には通ってなく、人がいる所への外出は、月に数回の子育て支援センターのイベントと後は近所へ買い物くらいです。
公園にはよく連れて行ってます🛝

ニュースで、今シーズンはインフルエンザが猛威をふるうとよく報道されています。
まだワクチン接種が間に合うので、どうするか迷い中です。
みなさまならどうされますか???
いいね!で答えていただけると助かります☺️
コメントもありがたいです!

コメント

ママリ

インフルエンザのワクチン受けるよ🙆‍♀️

ママリ

0歳だから今回は見送るよ🙅‍♀️

3人目の時に上の子が園に行ってるから打ちたいと言ったら、あまり効果ないから打たない方がいいと言われました😅
親が気をつければいいしと。
なので0歳代は打ってないです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます❣️
    そうなのですね😳
    効果がないのなら、痛い思いをさせてでもなぁと思います💦

• 10月29日

退会ユーザー

先生の考え方にもよるんでしょうね💦
    1人目なら無理して外に連れて行く必要もないのかなって思います💦
    打ってても型違ったら一緒ですし、ここは親と小児科の考え方次第かなと思います😅

• 10月29日
moon

うちは支援センターへよく行くのと上の子達が幼稚園行ってるので3番目の子も打ちました😊
何もせずインフルエンザ感染して重症化しちゃったら後悔するだろうし…😣
上の子達も0歳児から打ってます🖐

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます❣️
    そうなんです💦インフルエンザ脳症とかになるのが怖いなと…😢

• 10月29日
  • moon

moon

効果がないというより免疫が付きにくいので意味がないという小児科の先生もおられるようですが…全くやらないより予防接種して少しでも免疫を持っていると風邪など重症化しやすい赤ちゃんを守ることができるかなと思うので6ヶ月の子にも打たせました😊
    6ヶ月頃までは母親からもらった免疫がありますが6ヶ月以降は薄れてくるので…😣

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    近々、乳児健診で小児科に行くので自分の意見を伝えつつ先生のご意見も聞きたいと思います👂

とても貴重なご意見ありがとうございます😭💓

• 10月30日