※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

破水して羊水がチョロチョロ出ていますが、許容範囲か心配です。助産師には羊水の状況を報告するよう指示がないため、どうしたらいいかわかりません。

破水してまだ陣痛の波が狭まらず弱いのですが
結構チョロチョロと出るのは大丈夫なんでしょうか?
破水からのお産は初めてなのでこんな感じなの?と💦

羊水ってそんな大量にあるわけじゃないでしょうし、どこまでが許容範囲なんだろうと思って😥

2時間前に助産師さんきましたが、羊水が出てることをナースコールで言わなきゃいけないのか指示されてないのでわかりません。
とりあえず5分間隔になったら言ってねって 言われました💧

コメント

じゃがいも

私は高位破水でチョロチョロから始まり、陣痛つかず、バルーン。人工破水、促進剤で出産しました。人工破水させてからも、え?大丈夫!?って程時間経ってましたが、大丈夫でした^_^
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️応援しています✨

• ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私も上2人促進剤使ってるので、自然に陣痛が進まない体質なのかもしれません😓
    8分間隔にまでなってたのに20分まで伸びてしまいました💦
    励ましの言葉、めっちゃ嬉しいです…ありがとうございます😭💘

• 10月29日
ままり

一人目破水からでした!
ドバーと出て病院行って分娩台乗って、破水から2時間後くらいに本陣痛開始になりました。
そしてさらに1〜2時間後くらいに子宮口全開になって、
産まれたのは破水から6時間半後くらいでした!

なので今は陣痛の波を待つしかないのかなと…!
頑張ってください😆

最初はチョロっと少量しか出ていなかったのですが、病院について尿検査したあたりからドバーって何度か出るようになりそれからも横になってるけど高頻度で出ます😓
    早く間隔が狭まるといいのですが8分間隔までいったのに20分と空いてしまってどうしたらいいのかわかりません🥲
    とにかく待ってみます、ありがとうございます😭

• 10月29日
⑤ままん𐀪𐁑

破水してからの入院ですか?
それとも、陣痛からの入院で病院側は破水した事を知らないんですか??

どちらにせよ、1度ナースコール押して 破水して結構 ながれてきてるので内診して欲しい!と伝えましょ🥺

あと少しですね!!
頑張ってください🤗
応援しています!!

20時頃から入院してます💦
    この状況はナースコール押してもいいんですかね?🥲
    ありがとうございます😭❤
    陣痛の間隔が早く定まって欲しいです💦

• 10月29日
R

私は朝7時に破水し、夜9時頃から10分間隔になり、明け方4:29に出産しました!

1度でも病院側へ破水している事を伝えており、検査でも破水確定なら羊水が出る度に伝えなくても大丈夫かと思います😊
まだ破水していることを伝えてないのであれば早めに伝えた方が良いかと思います!!

結構陣痛進むまで時間かかるパターンもあるのですね‼️
    初産の時でしょうか?
    上2人が促進剤のお産だったので正直陣痛がどうやったら進むのか分からず間隔も空いてしまい途方に暮れていました💦
    ちゃんと破水してて20時から入院してます!
    次助産師さんきたときに一応伝えてみることにします😭

• 10月29日
  • R

R

私は破水しても陣痛が来ずでもし来なければ明日促進剤を使って産もうね!と話していた矢先、夕方あたりからちょっと痛いかな??と言うくらいの前駆陣痛が来て21時から定期的な本陣痛へと変わりっていう感じでした😊
    初産のときです!!

• 10月29日

結局陣痛は遠のき促進剤から1時間半のスピード出産でした😂笑
    コメントありがとうございました✨

• 10月29日
  • R

R

ご出産おめでとうございます❣️
    そしてお疲れ様でした😌🙌

スピード出産だったのですね!
    羨ましいです❣️❣️

• 10月29日

3人目だったので😳
    ありがとうございます😊✨

• 10月29日
はるママ✿

上の子の時に高位破水して、13時に入院。本陣痛が来なく微弱陣痛で翌朝6時に子宮口7㎝そこから昼まで開かなくって、13時から促進剤を入れました。16時半に産まれてきました。

破水してるねって言われての入院であれば助産師さんも把握してると思うので大丈夫ですよ。私もずっとチョロチョロ出てましたし。
今は休める時に休んで本陣痛が来たら頑張ってください‼️

コメントありがとうございます✨
    陣痛つかず促進剤いれて1時間半のスピード出産でした😂笑
    チョロチョロ出てても大丈夫でした☺

• 10月29日