※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソマリ
妊娠・出産

南部徳洲会病院で予定帝王切開を受けた方の入退院スケジュールを知りたいです。

沖縄県 南部徳洲会病院にて、予定帝王切開をされた方いらっしゃいますか?
入院から退院までのスケジュールを教えていただけると助かります。

コメント

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

前日からの入院で丁度1週間で退院しましたよ∗✼∗⁎

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

手術前日から絶食で、出産後もしばらくは食べれなかったです!
尿管が2日目?まで通ってたのでベット上でした꜆꜄꜆
管を抜いてから、歩行練習などしましたよ!
赤ちゃんは定期的に連れてきてくれました♡(˘ᵋ ˘ )
スタッフさんたちも優しい人たちばかりで心強かったです!

• ソマリ

ソマリ

返信ありがとうございます!

ちょうど1週間で退院されたということですが、7泊8日ということでしょうか?

1日目 手術前日(入院手続き、絶食)
    2日目 手術当日
    3日目 術後1日目(ベットで安静、尿管あり)
    4日目 術後2日目(尿管外して歩行訓練&赤ちゃんのお世話開始?)
    5〜7日目 引き続き入院
    8日目 退院

こんな感じですかね?

産後もしばらくは食事なしなんですね(ToT)

定期的に赤ちゃんを連れてきてくれるのはありがたいですね(^^)

• 10月28日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

月曜日 入院
    火曜日 出産
    月曜日 退院しました*♬೨̣̥
    上の子が居たので早めに退院希望だったので、状態やお母様の希望で伸ばすことも可能かと思います♡(˘ᵋ ˘ )
    お祝い御膳も相談してどのタイミングで出すか決めましたよ♩

しばらくは起き上がるのもしんどいand私は術後の頭痛がありましたが、看護師さんたちも無理しないで〜!と預かりもよくしてくださったので助かりました!
    ですが退院の時にはピンピンしてましたので、無理せずに頼るのも早く回復するために全然いいと思います♩

• 10月28日
  • ソマリ

ソマリ

細かく教えていただき、ありがとうございます!

私も上の子がいるので、早目の退院希望で相談してみようと思います(^^)

次で帝王切開は2回目ですが、術後2〜3日はホント起き上がるのも大変ですよね💦

術後は無理せず、看護師さんを頼らせていただこうと思います笑

ちなみに、⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉さんは何週で施術の予定を組みましたか?

私は先日の検診で、38週に施術の予定になったんですが、37週に変更できないものかと考え中でして💦

• 10月28日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

今回逆子での手術で、長女の時に子宮頸管が短かったのと分娩が早かったので早めに手術しようとのことで37週ちょうどで手術しましたよ!

• 10月28日
  • ソマリ

ソマリ

37週でも予定を組むことは可能そうですね!

次の検診で主治医と相談してみようと思います(^ ^)

いろいろと教えてくださり、ありがとうございました😊

• 10月29日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

お身体に気をつけて過ごされてくださいね♩

• 10月29日