※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ツイッターなどでもマウントって言葉をよく聞くようになってから、ママ…

ツイッターなどでもマウントって言葉をよく聞くようになってから、ママ友と世間話してるときも「これはマウントじゃないよね…」って思いながら気をつけて話すようになりました😂
お家帰ってからも「あれはマウントになってしまうのか…!?普通に会話したつもりだったけど…」と気にしてしまいなんだかただ楽しく話したいだけなのに神経質になってしまいます😭

同じだよ〜ってかたいたら嬉しいです😭

コメント

あおいりんご(🍏🍏🍏)

わかります😭💡
こちらは普通に話してるつもりでもマウントって思われてたらどうしよう…って考えちゃって、会話がはずみにくいです💦
帰ってからも色々思い返しちゃうのもおんなじです〜😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです😭
    こんなに不安に思うならママ友なんていなくてもいいと思うようになりました😭
    回答ありがとうございます😊

• 10月29日

結局、その人の主観ですよね💦

持ち家がある→賃貸に対してマウント!
親が近いから頼れる→親がいない、不仲、遠いのに!マウント!

みたいな😂
もう、喋れなくね?って思うので、そういうタイプは見極めて話すようにしてますね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!もう喋れないと思います!わたしも見極めて話すようにします😂

• 10月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

もう受け取り方次第ですよね。
悩みすぎて何も言わないタイプでしたが、そしたら本当に天気の話しか出来ないなと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受け取り方次第ですよね、これはマウントではないかな?大丈夫かな?って考えながら喋るの面倒くさすぎてママさん達に会うのも憂鬱です笑

• 10月29日
ぐーみ

わかります😭
逆もしかりで、あのときのあの人のあの発言はマウントだったよなとか考えてしまいます😭
もちろん、その人はそんなつもりないと思いますが💦
なので、人と話すのめちゃくちゃ疲れます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人と話すのすっっっごく疲れますよね!!子供が産まれて嬉しいですけどその分人付き合いが増えてちょっと憂鬱です😭
    話してるママ友も、お互いマウントのこと考えながら話してるんですかね😭

• 10月29日