※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたん
妊娠・出産

おりものと破水の違いについて質問です。少量のおりものが出て、尿の臭いはしない場合、おりものの可能性が高いでしょうか?

変な話ですみません😓
おりものが出るときと、破水の差って違いありますか??
なにか少量でた!っという感じが朝から2回ほどあってトイレに行ったら、小銭くらいの大きさでショーツが濡れていました。尿の臭いは全くしないので尿漏れではないのですがこれはおりものの可能性が高いでしょうか??

コメント

ぽにょ

私もそのくらいの時、おりものなのかなーって悩むくらい水っぽいものが出た感じしました!おりものシートからはみ出て、ショーツも少しぬれてしまうくらいでした!
ですが、産婦人科で聞いたらおりものでした!
実際、破水はあきらかに、なま暖かいものがシャーっとでますよー!

• ちょこたん

ちょこたん

1人目のときも少量の高位破水からだったんですけど、気づかず次の日病院いったら破水とのことだったので今回もどーなんだろうと思いつつ、不安だったので質問させていただきました( ´Д`)yもし病院に連絡して違ったら恥ずかしい思いするかと思うと、、😥

• 12月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

破水だったら、雑菌入ったらよくないですから、恥ずかしいなんて言ってられませんよ!(/o\)
    一人目もご経験あるのであれば、尚更病院で聞いてみる方がいいですよ!大切な赤ちゃんですし!

• 12月21日
  • ちょこたん

ちょこたん

病院きたら高位破水とのことで急遽入院になりました!電話してよかったです🤗ありがとうございます!

• 12月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

早めに気付けて良かったです!お大事に、そして無事出産できますように!(о´∀`о)

• 12月21日

迷った時は念のため電話した方がいいと思いますよ!1人目の時は破水からですがかなり大量だったのですぐわかりましたが、もし少量の場合はわかりにくいので専門家に判断してもらう方がいいかと…破水だったら感染の危険性もあるし(^^;
一応匂いや量などは個人差があります!

• ちょこたん

ちょこたん

やはり電話して確認したほうがいいんですかね😥大量にでればわかりやすいのですが少量だとほんとわからなくて😥

• 12月21日

退会ユーザー

毎回、妊娠で破水も違ってくると思うので電話して指示仰いだ方が安心もできるしいいかなと思いますよ(^-^)産まれても大丈夫な時期ですし(^-^)

• 12月21日
  • ちょこたん

ちょこたん

病院電話してきたら高位破水でした!
    電話したほうがいいと背中をおしてくれてありがとうございます😊

• 12月21日

退会ユーザー

遅くならなくてよかったです!もうすぐですね!頑張ってください(^-^)

• 12月21日
にゃかむら🐱

私もその違いが気になって昨日いろいろ調べたばかりです!
羊水だと生臭いような臭いがするとよく言いますが、そうとは限らないみたいです。
ジャーっと出るだけでなくチョロ、チョロみたいなのもあるので、念のために病院へ電話されてみてはどうてしょうか?
違うかったら安心できますし(^ω^)

• ちょこたん

ちょこたん

不安なままいても仕方ないですよね😥
    ほんと少量だとわかりずらくて( ´Д`)y━
    病院に一度連絡してみます(/ _ ; )

• 12月21日